見出し画像

人脈作りに力を入れて気づいたこと

こんばんはnaoです。

MUPやSNSに注力しはじめて数ヶ月。

出会いもあり、大きな気づきを得られたことがありました。

私は27歳の駆け出し経営者、MUPに入り勉強中の人です、、、


SNSのフォロワーを増やすこと


セールスとマーケティング、

重要性や知識については、頭に叩き込んでいます。

そこでキーワードになる、権威性、影響力を持つにはどうすればよいか。

実績のない人が手っ取り早く影響力を持つには、

SNS上での発信力=フォロワーの数

であると、考える人も少なくないと思います。

しかし、その「人脈」に本当に価値があるか。

とある有名な方と繋がる機会を得られ、

実際にお話しさせていただきました。

結論は、自分の成長に繋がる人脈はSNSだけでは絶対に得られない


画像2


人脈の意味とは


フォロワー=自分の発信を受け取ってくれる人

ではないということ。

そもそも自分に価値がなければいくら発信しても見てもらえません。

人脈に価値があるかどうかは、自分に価値があるかに等しい。

なんとも当たり前のことですが、

繋がることで安心を得ているだけということに気づきました。

価値を提供するという「人脈」で一番重要な点を、

自分の価値を直視できないあまり忘れてしまっていたということ。

つまり…

人脈=紹介であるということ、

とても感銘を受けました。

人に紹介してもらうということは、

価値をある程度認められ、共有してもらえるということ。

紹介する側もまたそうなのだと思います。

自分自身、見つめ直して価値ある人間を目指したいと思います。


全ては紹介から始まる


今回お話を聞いてもらい、

とても感銘を受けた方の動画、

下に貼っておきます。


今回は貴重な体験から一部を書いてみました。

また整理して書いてみようと思います。


長倉さん、もし見てたら改めて御礼を言いたいと思います。

自分自身、抽象的な質問しかできなかったので

惜しいことをしたと無力を痛感するところではありました…

見ていないとは思いますが、ありがとうございました!!


ただこれもがむしゃらなSNSの繋がりから得られた機会なので、何がチャンスかは運と自分次第なのでしょうね。

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?