見出し画像

純粋な悪人「へずまりゅう」の未来予測

おはようございます。またもや、朝方での投稿となりました。
(内容8割書き越えた段階で寝落ちして、現在残りの2割をせこせこかきかき中。)

本日は今日本のYouTube界隈で話題の「へずまりゅう」の今後について考えてました。
※色々動画リンクを貼っていますが、個人的に印象に残ったもののみをピックアップしております。

へずまりゅうが心から嫌いという方向けに、動画の一番下に、朝倉未来が格闘技でボコボコにしている動画を貼っておいたので、そちらまで飛んでみて下さい。

そもそも、「へずまりゅう」とは

最も分かりやすいのが、イキザマchさんのこの動画。
彼がどんな人で、どんなことをして、今後どうなるのかという視点がよくまとまっている動画なので、とてもおすすめです。

へずまりゅうの迷惑行為

へずまりゅう本人の動画は基本全て削除されているので、ここに貼っている動画は転載されているものです。
その為、いつか削除されるかもしれないです。

※この動画を見た人の100人中98人はイライラすると思うので、良きタイミングで見ることをおすすめします。

ラファエル ハチ公から10分ほど大声を叫びながら追跡。

シバター へずまりゅうはシバターと組み合い、マネージャーは自宅付近で、奥さんと子供を追跡。

エ.com (恐らく事務所付近?)で10分ほど追跡。エドさんのマネージャーにも暴力行為

迷惑行為に対する各YouTuberの見解

はじめしゃちょー 鬱になるレベルでストレス。近隣住民の迷惑になることだけは辞めてほしい

シバター へずまりゅうは純粋な悪。家族を巻き込むな。

へずまりゅうの親族の反応

逮捕後、YouTubeへ動画投稿を初めて知った両親のインタビュー記事
両親は涙が枯れるまで泣いたとコメント。 

へずまりゅう密着インタビュー

へずまりゅうの目線から一連の迷惑行為の裏側を探る動画。
大切にしているものは、いつもかぶっている帽子で、以前糖尿病で亡くなった彼女がくれたプレゼント。
YouTubeを初めて最初の1年間は歌ってみた、化粧、紹介等全てのジャンルに挑戦したが、結局どれも伸びなかった。
唯一手応えを感じた動画が、北九州の成人式の様子を撮影した動画。
この時、過激な動画が伸びると感じ、今の凸を行うことに決めた。

僕が彼に対して思うこと

ここまで分かりやすいシンプルで本気の人を見たのは久々な気がします。
もちろん本気の人は沢山いるのですが、彼の本気はとにかく分かりやすい。
言語化しているし、実際に行動しているからだと思います。

彼の本気が垣間見える瞬間は、朝倉未来さんとの対決動画。
「今死んでも良いと思ってる。」となんの迷いもなく発言しているへずまりゅうは本当なんだなということが伝わります。
死ぬことを恐れない人間の執念は怖いですね。
こういう所の比較で持ってくるのは大変失礼ですが、箕輪さんの「死ぬこと以外かすり傷」を思い出しました。

少し話はそれますが、シバターさんが言っていた彼への言葉がシンプルに超的確で鳥肌立ちました。

「彼は純粋な悪人です。」

自分の行いを疑わない姿勢は、まさに子供が持つ純粋そのものです。

何故へずまりゅうが生まれたのか。今後も同様な人間は生まれるのか。

YouTubeの仕組みと彼の環境が彼を生んだと思います。
果てしない階段が続く地下室に、地上直通のエレベーターを置いたようなものです。
彼の環境で言うと、良き指導者に会えなかったんだということです。
正確に言うと、会えなかったではなく、断ち切ってしまった。

今後も同じような人間は現れるはずです。何故なら今のYouTubeも現代社会と同じ、ピラミッド構造になっているから。
現代社会においてもこのピラミッド構造がなくならない限り、終わることは無いと思います。
そして

へずまりゅうの今後について

ナルトでいうサスケの存在(仲間を裏切って村を出て、悪いことをするという例)がへずまりゅうに近いと思いますが、
ナルトみたいな人間(絶対に取り戻すという心を持つ友人)なんてほぼ100%いないと思います。
つまり、彼は今後もっと大きな犯罪を犯して、余生をずっと刑務所で過ごすような気がします。
でももし仮に、へずまりゅうにとって本当に大切な存在の人から何か言われれば、変わるかもしれないですね。

最後に

さて、僕はへずまりゅうの足元にも及ばないしがない日記を書くものですが、やはり地面に足をつけて一歩一歩やっていくことが大事ですね。
近道なんて無いし、お金は信頼の証。信頼のないお金を手にしても、幸福度は上がりづらいはずです。
でも、本日二度目の発言ですが、ここまでシンプルで分かりやすい本気の人は久々に見ました。
最後に、朝倉未来がへずまりゅうをボコボコにしている動画を貼っておきます。
これを見て、上のイライラを消し飛ばしましょう。

それでは今日は4連休の最後!しっかり楽しんでリフレッシュした気持ちで月曜日を迎えましょう〜

-------------------------------
櫻井直樹
埼玉県出身、27歳。台湾在住4年目
CAPSULE Inc.グローバル事業責任者
お仕事のご質問は下記からお願いします。
海外進出の戦略立案部分から一緒に組み立てていけます。

もう少し詳細の自己紹介はこちらから。

----------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?