見出し画像

175.【新スポーツ】『フリースタイルノートブック』というスポーツに興味が出てしまったので記事にさせていただいた

【1.はじめに】

学生の時に使っていたノートは、教科ごとに種類別、色別で出来る限り分けたい人です。

どうも、宇佐美です。

そんなに強いこだわりはそこまでないんですが、出来る限り分けたいなと感じます。

今日は『フリースタイルノートブック』という競技についてnoteでシェアしようと思います。

僕がこれを知ったのは、TwitterのタイムラインでRTにて回ってきて初めて知りました。
「なんだこれは!?」そんな衝撃を覚えました。

【2.フリースタイルノートブックとは?】

動画を観てもらったら早いんですが、ココでどんな競技なのかを宇佐美がご紹介。

「フリースタイルノートブック」は、ノートを自由自在に投げたり体の前後で回して技を出し合うスポーツ。市販のノートをジャグリングのように扱って各地の秘湯やパワースポットなどで技を撮影して動画にしているスポーツです。
競技人口は、公認では1人(開発者の三浦さんのみ)とされている。

このスポーツは、唯一無二のスポーツです。
そこに面白みを感じましたし、とにかく技が凄い!
簡単そうに見えてなかなか難しいことにチャレンジしていて凄いんですよね。アクロバットな大きな技というよりも、出来そうで出来ないような巧みな技を繰り広げています。
見ていただければ一発で分かります。

そしてやってみるとわかります、これ結構難しいんですよね。
色々な景色が綺麗な場所で撮影してるのが素敵なのです。

【3.おわりに】

まだまだ知らないスポーツあるなと感じました。まだ見ぬ新スポーツ探し求めていきます。

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?