見出し画像

60.【音楽・バンカラ】さくっとblog「BANDIES」生演奏カラオケについて

バンカラで5時間ぐらい歌いたい。
どうも、宇佐美です。

今回は目次は無しでサクッと書いていきます。

最近新しく地元に、オープンした、
バンカラ(通称:バンドカラオケ)に
ふらっと入ってみました。

今は、熱いらしいですねぇ。バンカラ。
生音って素敵です。生演奏ならではの重量感が
あります。


ここ最近で、杉並を地元にしている僕からしたら
かなり熱い。特に高円寺はそういった
バンドブームカルチャーに火を灯している最中。
ガンガンに燃え盛っている音楽文化の象徴の街の
ようなものです笑

吉祥寺、下北沢、渋谷、新宿がそのイメージあるんじゃないでしょうか。
(路上ライブとかもやってますし!)

今回、そんな音楽を生演奏によってplayして
くれるバンカラにお試しで入ることにしました。

画像引用元: Google マップへの トミモンチャンネルトラベルYouTube さんの投稿を表示
レベル 8 ローカルガイド https://goo.gl/maps/bgJHgUsoQLQF5gpAA

こちらが、今回お邪魔した場所「BANDIES
生演奏カラオケでbackの楽器隊の方々が、
カラオケに合わせて即興アレンジでセッション
してくれる豪華カラオケなのであります。


僕も一度生演奏のみのカラオケに、
お邪魔したことがありますが、
めっちゃ気持ちいいです。
なんて言うんでしょうか。生音って音源と
全然違う、臨場感というか音の重みも、
全然比べ物にならないくらいいいです。

病みつきになります。

※ここでは歌わずに予定があってすぐに
 出ちゃったんですが、いつか行きます(^ω^)

新しくできた高円寺「BANDIES」
是非お越しあれ。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?