見出し画像

2024上半期感動コスメ①

コスメコンシェルジュのnaoです。
2024年が半分終わる!早いし、速い(笑)
2024年になって、新しく出会ったデパコス、プチプラで感動したコスメをシェアしたいです。
例のごとく長くなりそうなので、【スキンケア編】と【メイクアップコスメ編】で分けます。読んでやって下さい。


【スキンケア編】

(左から)【BIOHEAL BOH】
プロバイオダーム(TM)リフティングクリーム3D 50ml  3,300円(税込)
【The Ordinary 】100LAAインパウダー
20g  1,210円(税込)
【KANEBO】スキン ハーモナイザー
180ml  5,500円(税込)
【SHISEIDO】アルィミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn  50ml  13,200円(税込)


BIOHEAL BOHのスキンケアは前から美容仲間におすすめされていて、何か使ってみたいなと思ってたのですが、40代の私にとって最大の課題である、たるみに是非使ってみたいと思ったのがリフティングクリームです。顔よりね、首におすすめ!以前からネックケアを探してました。化粧品開発者の方がネッククリームに最適とおすすめされていて、即購入。首のシワが無くなることはなのいですが、目立たなくなりました。


The OrdinarのビタミンCパウダーは、すぐ友人にすすめるぐらいの実感がありました。毛穴とハリ感に変化があり、この夏のごわごわとくすみがちになりやすい肌の強い見方になってくれそうです。なにより、今のスキンケアにプラスで使えて、お手頃価格。コスパ神様。

KANEBOの闘う化粧水こと、スキン ハーモナイザーはこれから暑くなる時期に、よりあふれでる皮脂や汗で荒れる、私の肌荒れ対策用に購入しました。
悪玉化する皮脂、不飽和脂肪酸が肌の上にそのまま居座ると、バリア機能や水分量の低下を招き、肌荒れにつながるのを防いでくれるという、本当に闘ってくれる化粧水です。

夏はいつも憂鬱で、自分のベタベタな皮脂や滝のような汗で常に赤く炎症を起こすので、この化粧水はそれを知っている友人が使ってみたら教えてくれました。価格と容量で悩みましたが、購入して大正解!
肌の荒れがいつもより酷くない。朝のメイク前に使う化粧水として使用してますが、オイルと二層式なのに、ベタつかず、柔らかく包み込んでくれるような化粧水です。どの肌質の方にも合いそうな使用感と、なにより香りがとても良い。香りにもこだわってるところが最高です。


SHISEIDOの研究は本当にすごい。SHISEIDOさんのスキンケアで、全く合わないことが一度もない、私はこの美容液に出会ってさらにSHISEIDO信者となりました。

いや、値段ですよね。わかってます、高い!こんな価格の美容液買ったこと無い(笑)。悩みましたよ、購入に至るまでサンプルを何回も試し、使っているときと、使ってないときの比較をしたんです。この美容液のすごさをお話しますと、肌の免疫力を上げてくれるんです。

肌の構造は〖表皮〗〖真皮〗〖皮下組織〗の3層構造、この3層が健やかであることで肌荒れの無い強い美肌が叶うのですが、ストレスが内外からかかるのが当たり前ですから、パーフェクトは不可能に近いわけです。SHISEIDOのアルティミューンはもともと自身の肌が持っている免疫力を底上げし、自らの力で潤い、バリア機能を高め肌荒れしづらくなる仕組みなわけです。

朝晩使えるものですが、私は夜のみに使用して通常使用で2ヶ月のものを4ヶ月に伸ばしています(笑)。夜だけの使用でだいぶ変化が実感できているので、朝晩使ったらどうなることやら。
化粧水の後、すぐに使う美容液で次に入れる美容液の導入にもなると教えていただきました。

色々試して、肌のコンディションが変わらないなぁと色々購入するよりは、パワフルな美容液を投入するのも良いなとおもいます。


【カスタマイズスキンケア】

肌の調子って、生活習慣、季節、気温、環境、年齢などなどで一定のクオリティにするのがむずかしいと思っていまして、先月はこれで良かったけど、今月は肌荒れが酷いとかありませんか?
朝と晩のスキンケアを変えるとか、季節や気温でスキンケアの水分と油分のバランスを考えるとか、数年前の私では考えられないことですが、そのおかげか今年の夏は肌のコンディションを快適にできそうで幸せです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?