見出し画像

韓国コスメ探索の果てに

コスメコンシェルジュなnaoです。
前回、【韓国コスメ探索】という記事をあげましたが、そこでの購入品がめちゃくちゃ良かったので、使用した感想と商品の深掘りしたものをお伝えしたいです。


【韓国シートマスク】

(左)【NACIFIC】
ハーブレチノール リリーフマスクパック
(中央)【ホリカホリカ】ピュアエッセンスフェイスマスク ライス
(右)【BANOBAGI】ビタジェニック ゼリーマスク リフティング

韓国のシートマスクはAbibのシートマスクが大好きですが、新大久保にこんなに沢山あるなんてと言うぐらいシートマスクが並んでいて、1枚が120円ぐらいから売っています。色々試せるのが楽しすぎるため、買いすぎにお気をつけ下さい。

【NACIFIC】
ハーブレチノール リリーフマスクパック 1枚 324円(税込)
→肌にハリツヤをもたらすレチノールとその刺激を緩和するアラントイン、保湿のためにアロエベラなどしっかり訴求成分を届けるために構成された処方でした。個人的な意見としては、もう少しレチノールの成分を感じられると嬉しかったのですがおそらく肌に長く塗布するので優しい処方になっているのだろうと思います。ピタッとシートが貼り付いてすごく良かったのですが目周りが大きく開いてるのでもう少し、目周りを攻めてくれるとより良かったです。


【ホリカホリカ】
ピュアエッセンスフェイスマスク ライス 1枚 130円(税込)
→ホリカホリカにスキンケアあるんですねって思い、初めて購入しました。ほぼパケ買いですが(笑)、他にもアボカドやきゅうり、イチゴやレモンなどプレゼントも良さそうなカラフルなパッケージでお値段もお手頃でおすすめです。
ライスはハリツヤと乾燥予防のシートマスクでした(どれだけハリツヤを求めてるのか)。
1番の推しポイントはシートの密着力です。ぴったりと密着します。剥がした後の肌が水分で満たされてる感じが良かったです。


【BANOBAGI】
ビタジェニック ゼリーマスク リフティング 1枚 150円(税込)
→これもパケ買い(笑)、めちゃくちゃ強そうなシートマスクに見えませんか?必要な成分で選ぶタイプですが、シートマスクでリフトアップをうたっているものは少ないので、40代な私はその言葉だけで赤に決めました。
成分としては、11種類のビタミンコンプレックス(ビタミン系をまとめちゃってるので色々)、百年草エキス(保湿、シワ予防)、トレハロース(保湿、シワ予防)、ナイアシンアミド(シワ、美白)
リフトアップ効果が期待できる成分と言うよりは、乾燥を防ぎ、ハリをもたらすことでリフトアップするということなのかもしれません。お値段のわりに美容液がたっぷり入っていて、シートが硬めだったので心配でしたが、しっかりと密着してくれました。肌がゆらいでいたときに使ったのですがヒリヒリもせずに使用できたのが良かったです。
リフトアップ効果は一回では分かりませんでしたが、乾燥したときにはこれを使いたいと思うぐらい、たっぷり潤いました。


【sum37°】

化粧水と乳液と美容液は現品サイズ
他はお試しサイズです。


スム37°と読むらしいです。韓国語でスム=呼吸体温の37°をあわせて、肌が気持ちよく呼吸するというコンセプトブランドのようです。

このスキンケア情報は10年前ぐらいのものしか出てこず、購入後に大丈夫かなと、恐ろしくなったスキンケアシリーズです。

結果は、大大大成功でした😉👍️🎉🎊🎶

いや、これすごいですよ!
夜だけに使用し始めて、1週間も使ってないタイミングで、肌が弾けるのでは?ってくらいハリツヤが出て、冬の乾燥でダメージ受けてしぼんでた私の顔は生き返りました✨

実は今回、成分見ずに購入しました。試したときのテクスチャーとその肌の感じで決めたのです。ザ・衝動買い(笑)ですが、ちゃんと成分を調べたら驚きました。

このシリーズ、バクチオールスキンケアでした。バクチオールは植物由来の成分で、肌に優しいのにレチノールと同様の効果が得られると、私も大好きな成分です。そりゃハリツヤでるわけよと思いました。どのカテゴリーにもバクチオール入りです✨️✨️

特に推しのアイテムは
※ネット販売や、お店によってかなり値段が違うので、購入したお店の価格でお伝えします。

シークレットバランシングトナーEX 150ml 5,200円(税込)
化粧水です。ポンプ式のパッケージも使いやすいですし、適量が出せるところが良いです。少しとろみのあるテクスチャーが苦手だったのですが、こちらの化粧水はスキンケア途中でも分かるぐらい保湿感をしっかり感じます。発酵スキンケア独特の原料臭もせず、少し爽やかな香りがします。

全成分が多すぎて無理
顔が発酵するぐらい発酵エキスが入ってる(笑)

シークレットエンハンシングエマルジョンEX 120ml 5,600円(税込)
乳液です。こちらもポンプ式で使いやすい。3ポンプで十分なぐらいしっとりツヤツヤになります。少しテクスチャーが硬めで少しクリームに近いこっくりした乳液です。ただ、ベタベタせずとても使い心地が良いです。

同上
頑張って読んでください(笑)

シークレットマルチバーム 7g 3,500円(税込)※こちらだけ店舗販売無かったので、ネット販売品の価格です。

少し硬めなので、手の甲で少し溶かして
から使ってます。

シミやシワが気になるところにピンポイントケアというので、やってみました。私の最大の敵である頬の大きなシミが薄くなってきた気がするんです🤭。
いや、まだ分からないですよ、スキンケアぜんたいてきな構成が良いのかもしれないのですが、嬉しすぎる。イプサの美容液スティックに形状は似てますがバームスティックなので、少しベタつく感じがします。夜のスキンケアで最後のケアにピンポイントでシミ、シワに塗っております。

同上
ここまでくると呪文😆

お試しサイズのクリームや現品サイズの美容液はまだ本格的に使用しておらず、別のものを使ってるので、はだ調子見ながらなかなと思ってます。どちらもエイジングケアに特化した商品だと思います。


【だからやめられない】

私が成分フェチでスキンケアオタクになったのは、この少し変化を加えるだけで、劇的に変化する感じがテンション上がるんです、実験を成功させた感覚というか、大発見した!と大興奮してしまいます。
ごわついたら、角質ケア。炎症が起きたら鎮静。足したり引いたりして、一定の肌クオリティを維持するのが趣味です。
何かトラブルに合うと、それを改善するために試行錯誤するのがたまらないのです。

今は謎の目元のみ荒れているのと闘ってます(笑)










この記事が参加している募集

私のイチオシ

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?