就労継続支援B型の利用を開始しました!

みなさん、こんにちは

ななです🐹

ずっと働きたいとぼやいていた私ですが、

とあるきっかけから、精神障害者でも完全在宅でお仕事ができる形に出会いました。

お世話になるのは「就労継続支援B型」という、障害者総合支援法に基づく福祉サービスです。

お仕事内容は簡単なものが多く、

私は今タイピング訓練や、ひたすらブログ記事作成を行っています。

支援サービスなので、お金になるというよりは今後仕事をする上での生活リズム矯正だったり、リハビリに近い感覚です。

なので、無理をして出勤時間や就労時間にしばられることなく、なれるまで自分のペースで無理なくリハビリをすることができます。


今の時代、在宅ワークももはや当たり前。

私も、少しずつ、前に進んでいきたいと思います。

※ちなみにこのブログも、在宅ワークの一環で記事作成のお仕事として執筆いたしました。

初心者です。よろしければサポート頂けますと嬉しいです。 コツコツ執筆に励みます!