障害者手帳を手にしました。

皆様おひさしぶりです🐹❤

表題の通り、昨年の9月に申請をした手帳をもらいに役所に行きました。

なんと11月には出来上がっていたそうで…。

郵便で通知したそうですが、私はしっかり仕分け確認をしているので…

おそらく通知漏れだったんだと思います…。

3月半ばに役所に別件で尋ねる用があり、ついでに手帳の現状を聞きに行ったら

あっさり、もうできてますよ。と

手帳は「精神障害者手帳2級」で、通院や役所に行くために使っていたバス代が申請すると無料になります。

知らずに半年近くいたなんて…

もう過ぎてしまったことなので、どうしようもありませんが…

かなり落ち込みました。


でも、この日落ち込んだのは、このことだけではありません。

初心者です。よろしければサポート頂けますと嬉しいです。 コツコツ執筆に励みます!