見出し画像

新生活のはじまりの音



こんにちは!いよいよ梅雨入りしましたね。

昔からムシムシした暑さはニガテなのですが、今年はなんだか乗り越えられそうなNです☂️



最近はお菓子のお話やアニメ感想文の記事を楽しく書かせてもらっていましたが、私生活ではたくさんの環境の変化が起こっていました!


居住場所の再検討や、新しいピアノをお迎えしたり、新しいお仕事のお話しを頂けたり🌼


出会いあれば別れありをたくさん実感させてもらっているこの頃です。


髪もバッサリ切った✂︎


不思議と、手放すと色んな新しいものが入ってくるんですよね。


髪も、綺麗に伸ばすんだ!と意気込んでいたけれど、切ってみると超スッキリ✨

美容師さんにも、バッサリ切ったのにぜんぜん違和感ないねと言われましたw


そして新しいピアノも家にやってきました。


Roland DP603


20年前に購入したカシオのピアノがもう壊れかけていたので、新しいピアノをお迎え。


このピアノは去年の秋頃に楽器屋さんへ試弾しに行った際、機能や音やタッチ全てが気に入ったもの。


色んな音があって、作曲も楽しめるんです。

(弾いてみた動画はYouTubeにUPしているのでよかったら見てください♪)



前のピアノとお別れするのは寂しかったけれど、20年間よく頑張ってくれたと思う。

いくつか鍵盤が降りちゃってるんだ


6歳の頃に家にやってきこのピアノ。

当時家計がカツカツで余裕があまりなかったらしいけれど、わたしが習いたいと言って頑張ってやりくりして買ってくれたピアノだそう。

なのにレッスンはすぐ辞めちゃって…申し訳なかったww


まあその後も引き続けていたから結果オーライ!


最近は新しくお仕事をやっていこうという前向きな気持ちが出てきてくれたり、

発信にもう少し力を入れていきたいと思ったり、なんだかエネルギーがたくさん湧いてきています!



またこんな感じでゆるく日記も書いていきます(^O^)

最後までお読み頂きありがとうございました♡




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?