見出し画像

朝活。。。どうやったら気持ち良く起きられるか?

朝に弱いけど朝活したい

僕はこのnoteをベッドに寝転びながらスマホをぽちぽちしながら書いている。
本当は机の上のパソコンで書く方が理想なんだろうけどベッドから起き上がる事が出来なかった。

僕は朝活をしたい。とずっと思っているのだが起きれる日もあれば起きれない日もある。
特に仕事がある日の朝はとにかく眠たい。

気持ちよく起きられるようになりたい。

どうやったら気持ち良く起きられるか?

なぜベッドから起きられないか?
その理由は単純で眠たいからだ🥱

スマホのアラームが鳴ってもまだ時間に余裕がある。
あともう一眠りくらいできるなと思いスヌース機能のお世話になる。
どうやったら気持ち良く起きられるか?について少し考えたい。

やっぱり睡眠時間を確保するしかない。あとおやつを準備する。

時々気持ち良く起きられる朝がある。
そういう時は大抵、よく眠れた時だ。
自分の目安では大体7時間以上眠れると次の日の朝は気持ちよく起きられる気がする。

どうしたら7時間以上寝られるか?
多分家に帰るまでの時間の使い方にヒントがあるのだろう。
だいたい1時に就寝すれば7時間は寝られる。

あと甘いおやつを手の届き机の横に用意しておくといいかもしれない。

今日はコーラを用意したけど、あまりモチベーションアップに繋がらなかった。何か他のものを探してみよう。

色々と置いてある笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?