見出し画像

ミニマリストを目指す前から整っていた物

どうも、咲です!


毎日コツコツと不要な物とさよならしています。

乱雑している所が大半な故

隙間時間や気がついた時に片付けをしているので

中々に時間が掛かっていますが

徐々に整ってきているかなと感じます。


乱雑している箇所が大半な中

ミニマリストを目指す前から整っているジャンルがあります。

それは…

『化粧品』 

若い頃は

流行りのコスメ

肌にいいもの

いいなと思った物はとにかく手に取ってきました。

ですが

肌にいいと思って使っていたのに

私の肌はよくなる事はありませんでした。

何を使ったらいいのかもよくわからない化粧品迷子になっていたので

思いきって『肌断食』する事にしました。


肌断食をしてから

肌断食をしてから

肌が手間隙お金を掛けてしていた時以上によくなったんです!

効果にはひとそれぞれあると思いますが

私の肌には肌断食が合っていたなと感じます。


そんな経緯があった為

化粧品関係に関しては必要最低限しか揃っていません。

 

咲の化粧品関係所持品一覧

・化粧水

・日焼け止め

・ファンデーション

・リップ

・ニベアの青缶

以上です(^^)

この生活をかれこれ5年以上しています。

稀に部分的に荒れる事はありますが

それ以外は肌も体調もいつも通り普通です。


最後に

肌に重大な事がない限り

私は化粧品の悩みから解放されました。

もう商品選びで悩む事はないので時間を削減出来ますし

手元にある物を大事にしよう。使いきろうと思えます。

5年前から気付くべきでした。

必要な物に囲まれた生活は、こんなに快適なんだ、と。


ここまでお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?