見出し画像

久しぶりの図書館

原稿執筆のお仕事のために、今日は図書館へ。

もう数年ぶりで貸出カードも作らなければならないくらいご無沙汰しておりました。

10年前くらいには、毎日個室借りて一日中こもっていたこともあったのですが、すっかり足が遠のいていました。


やっぱり図書館は落ち着きます。大好き。

いろんなテーマで書くのでいろいろ借りましたが、図書館についての本も借りました。

図書館って建築と切り離せないですよね。

私の故郷の図書館も個人的には素晴らしいと思っています。一時期住んでいた武蔵野市の図書館も好きでした。


少し、気分転換ができた日曜日の朝でした!



本日も読んでくださり、ありがとうございました★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?