見出し画像

オンライン合唱「花は咲く」企画概要まとめ

今年3月11日に、音声配信アプリstand.fmにて、完全オンライン合唱「花は咲く」を配信しました。

今日はこちらの合唱を企画した当初の概要を書きます。

参加者募集の音声配信はこちらです

1月終わりにこの企画を思い立ち、スタエフ合唱部で相談。
コーイチさんに伴奏音源を作っていただいてからのスタートとなりました。
2月はじめに、「花は咲くをうたいたい」という配信をしていましたが、2月17日にこちらの配信をして、正式に募集することになりました。

1️⃣企画タイトル

Let's Sing Together❣️
~「花は咲く」を歌おう~

2️⃣趣旨

昨年より、声でつながるこのスタエフという優しいプラットフォーム内で合唱をする試みをしています
東日本大震災が起きて10年となる今年
復興支援ソング「花は咲く」を合唱して、たくさんの方々の思いをつなげていけたらうれしい
そういう気持ちで企画しました

3️⃣内容

皆さまの音源を集めて、「花は咲く」の合唱を3/11に配信

4️⃣参加方法

①下記6️⃣の伴奏音源をイヤホンで聞きながら歌を録音
②①の歌データを送信

5️⃣音源送信締切

3/5(金)まで

6️⃣伴奏音源(コーイチ@🇺🇸研究留学チャンネルより)

#121.【ピアノ伴奏】花は咲く (NHK「明日へ」東日本大震災復興支援ソング)

7️⃣楽譜

※歌の部分の楽譜をグーグルドライブで皆様に共有しました

8️⃣歌を練習してみた音源※聞いて練習したい方用

【スタエフ合唱部公開練習】花は咲く【どなたでも❣️】

9️⃣大事なこと

・どなたの参加も大歓迎!
・今回の企画用に転調しています
・伴奏を聞きながら歌を収録しますすが、伴奏の音が入らないようにお願いします🙇‍♀️
・歌のデータは私かコーイチさんにお送りください(URLで共有あるいはメール、Slack入っている方はSlackもOK)
・パート別に歌った音源を後日配信予定


企画の拡散や音源収録方法など、また別の記事でまとめさせていただきます。


本日も読んでくださりありがとうございました★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?