見出し画像

きのうの食日記。 #24

きのうの食日記。はきのうの僕の食に関する日記です。

週一の好きなだけお持ち帰りを行いました。今回はDONQにしました。

どこかしら行く場所場所にあったりしていたので、少しずつは買ったりしていましたが、買いたいものを買うとどのぐらいの量になるのか興味がわきました。

食べてみたいものが多かったのでトレイ2つ分を買ってしまいました。自分は買い物の中で「この商品を買うことができるんだ」というところを一番楽しんでいるんだな、と後で聴いたオードリーANNの若林の買うかどうかで迷うのが一番楽しくて結局買わない話で思った。

もちろん食べるのも楽しいのだけど、食べるとなると食べたいのにもう物理的に胃がパンパンで食べれない、なんていうギャップが生まれてしまう。その点、買いたいものは全て買うことができるので、一番楽しいし、幸せだと考えるのかもしれない。


話は逸れたけど、そうして袋2つ分となったパンを持ち帰った。買ってみたかったグランディールの抹茶の京食パンは断念した。

ひとしきり能動的な活動を終えた後、さらば青春の光の単独ライブ「四季折々」の配信を見ながら、パンを食べることにした。ついでにバナナとプロテインも。

そんな感じで配信のお供に食べていたので、感想は薄いです。

まずはメロンパンとベーグルとザラメがついたシュガーバターというパンを食べた。シュガーバターが後にも先にも一位の旨さだった。最高だった。逆にベーグルの良さがわからなかった。逆に惹かれている。

画像1

次にミルクスティックとりんごのチーズケーキパンを食べた。ミルクスティックはもちろんまた食べたかったけど、チーズケーキのチーズ感があまりなかった。

画像2

画像3

ミルクスティックが好きすぎて掲げてしまった写真

次に硬めのメロンパンとミニクロワッサン。温めるとどちらも美味しくて幸せだった。

画像4

クリームパンとりんごのデニッシュ。シナモン漬けのりんごは本当に大好きです。

画像5

ここから惣菜パンの気分になった。甘すぎるのもしんどくて、ハニーマスタードとカレーパンと塩パンを食べた。本当に美味しかった。塩パンってこんなに美味しかったんだ。どっちかっていうとバターのおかげ感はあった。

画像6

また菓子パンに戻る。チョココロネとパン・オ・ショコラとブロンシェ。ここらへんで甘さがしんどくなってきていた。ブロンシェの素朴さが良かった。

その後にミニクロを加えて三個食べて、食欲は満たされた。手は空いていたけど、楽しく他の映像作品を見ていた。S/Nが面白すぎた。


腹は減っていないが夕飯を食べた。作り置きがあったのに2袋分のパンを買ってしまうのはやはり戒めの対象です。腐っては困る味噌汁を食べました。それとさ惣菜パンも。

画像7

思いたくなくても「食べたくない」と思ってしまいましたが。なんとか食べきりました。

やっぱ自炊のほうがいいや、という呆れの感情が動機付けて健康的な食事を欲してしまった、そんなきのうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?