見出し画像

きのうの食日記。 #36

きのうの食日記。はきのうの僕の食に関する日記です。

雨続きのせいか、体調の悪い午前中でした。おとといやったHIIT-WBの筋肉痛がしんどかったり、何故かお腹が痛かったりと、前回のNoteを書いている時はしんどかったです。

お昼は学校で食べました。チキンカツ定食。味噌汁はしじみベースで、具材がキャベツと油揚げでした。雨も止んでいたからか、ここから体調は優れていきました。


夕飯はお腹が減りすぎて、インスタでラーメンの画像を見てしまった事もあってラーメンが食べたくなりました。本当はチリトマトが食べたかったのですが、味噌と旨辛豚骨しかなかったので、旨辛豚骨にしました。

柄にもなく成分表を見たら、熱量が意外と少ないな、と感じました。てか、ちっちゃくなったのでしょうか。

カップラーメンの大きさはさておき、先にふかし芋と味噌汁の準備をしました。

芋はおとといのあまりがあったので、本当なら新たに切らなくてもいいところ、個人的に炭水化物のたりなさの疑いをかけているので、ちょっと足しました。味噌汁は終わりの回でした。全4回の配分をミスっていたらしく、最終回は具だくさんでした。

画像1

舌がやけどしちゃうくらい味噌汁を加熱してしまいました。

お腹の満足度はいい感じだけど、食べたい気持ちがあったのでカップラーメンの旨辛豚骨を食べました。ミックスナッツとともに。

画像2

待つ間、LINEのメッセージを見ることに時間を費やしていましたが、シフト提出をし忘れていた事に気づき、それが終わった頃には結構ぬるい麺になっていました。

画像3

あまりスープを飲まずしてカップを空にした記憶があります。このカップラーメンはラー油もいいですよね。


今週もひんしにはならなそうでよかった、と安堵した、そんなきのうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?