見出し画像

きのうの食日記。 #74

きのうの食日記。はきのうの僕の食に関する日記です。

足早に昼食用の買い物を済ませて、大学で食べていました。

画像1

クルミとりんごというお菓子の砂糖の硬さが良くて、美味しかったです。フロランタンみたいでした。


夕飯では、ふかし芋の準備をしなくてはいけなかったので、ついでに結構前に買った丸なすも使いました。ざく切りやいちょう切りなど、様々な切り方をしましたが、如何せん丸なすのかさが多かったので、一度には鍋に入り切りませんでした。

なんとか分けて調理して事なきを得ました。

画像2

そんなになすに味が染み込んでいないかな、と思っていましたが、程よい塩加減で染み込んでいました。プロテインはイチゴ味に変わりました。ちなみにブルーベリーも食べています。生のブルーベリーは高くて早々食べれないので、ありがたくいただきました。

その後にいちごのゼリーやミックスナッツ、マンゴージュースを飲みました。

画像3

おととい、八百一で買ったゼリーです。しゅわしゅわな爽やかさが感じられて、少しのお酒が、従来のいちごゼリーと異なる味わいを出していました。


帰宅途中にアップルパイを食べていた、そんなきのうでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?