見出し画像

きのうの食日記。 #67

きのうの食日記。はきのうの僕の食に関する日記です。

作り置きしている味噌汁にほっこりしていた昼ごはん。霜降りANNのゲスト登場のロケットスタートさと相まって最高の気分でした。

画像1


夕飯前、きのうの食日記を書いていたとき、その日はパンを多く食べていた日だったので、撮った写真を見ながら文章を書いていたら無性にパンが食べたくなってしまい、危うく外に出て買い物しそうでした。

大きな買い物をしたいのであれば些細な出費を抑えていかなければ、と思っています。

外出をしない代わりに賞味期限がそろそろ切れてしまういとこのドーナツを食べることにしようとし、解凍の準備を進めました。

夕飯でいつも食べている胡瓜の漬物が終わってしまいました。こういうとき、漬けていた味ポンやにんにくをどうするか迷ってしまいます。どうにか使用方法を考えてみます。

画像2

そしていとこのドーナツとミックスナッツ。お値段が高いのもあって満足感も違います。いいものを食べると食欲は静まっていくので、できるだけそっちにシフトしていきたいです。

画像3


プライムデーで安いからと言ってAmazonパントリーで余計なものを買わないでおきたいと思った、そんなきのうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?