距離を置くという治療

もう随分長いこといがみ合っていた知人がしばらく距離を置くことになったそうなんですが、距離をおいてからの方が以前よりも仲良くなったそうです。

人間関係をうまく維持する秘訣は、適度な距離を保つことという説がまた立証されました。

なんでもそうなんですが、近くでみすぎるから欠点が目立ち、許せなくなるんですよね。

肌だって髪だって、遠くから見れば気にもならないのに、近くで見れば毛穴や枝毛の方に目がいきます。

相手のいいとこよりも欠点の方が目立つのであれば、近すぎるからなのかもしれません。

気にならない距離を保つことが一番の特効薬になることを忘れないようにしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?