見出し画像

実験三昧

3年生は今週から早速実習がスタートしています。

拘束時間は長いし、終わればレポートには追われるしで大変ですが、これでこそ薬学生という感じがして充実はしています😊

私の大学では2年生の1年間が魔なので…。
(実習内容や担当教授など総合的に見て)

その2年生を乗り越えてしまったので、大変さは変わらないかもしれないものの、心は穏やかに過ごせています。

実習期間は本当に実験三昧になりますね。

きっとここまで実験をしているのは人生で最初で最後なんじゃないかなと。

実習期間は皆メンタルをやられていますが、こんな生活ができるのも今だけなんだと思うと幸せに思えますね💞

研究職を選ばない限りは実験漬けになる日々は来ないと思うので…。

それに3年生は実習が前半に終わってしまうので、苦しみが後に残ることもなくその点は気楽です!

残りも前向きに取り組んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?