見出し画像

日帰り京都1人旅で桜を楽しみ尽くす(後半)

前半はこちら

14:30ごろ〜移動、鴨川

ラーメンを食べて、迷ったけどやっぱり鴨川の桜は見ておこうと思ってそのまま鴨川までてくてく。途中は大学時代にキャッチボールをしていた公園や行っていたラーメン屋さんがあって本当に懐かしかったです。鴨川の桜は今ちょうど散りゆくところで、散った桜がキラキラと反射してとっても美しくてクラクラしました。noteは動画を載せられないのが残念。

ご夫婦に声をかけられてこの場所で写真も撮っていただきました。ありがとうございます!笑周りもピクニックしてたりぼ〜っとしてたり景色を眺めていたりする人たちばっかりで、本当に平和空間でした。

来て良かった〜。下鴨神社に行こうか迷いましたが、毎回行っているので今日は遠くからご挨拶して、鴨川を楽しむことにしました。

一乗寺から出町柳あたりまで桜を見ながら歩いて、ウクレレ?みたいな楽器を弾いているとっても"気"がいい女の子2人組がいたので、ちゃっかり隣に腰をおろしてぼーっとすることにしました。いつのまにかその子たちが練習してる曲を覚えてしまって隣にいるのについ鼻歌で歌っちゃってアッと思って(笑)とてもすてきなBGMをありがとうございました!!

いつもは鴨川に来ると色々と考え事をしてしまうけど、この日は本当にぼーっとして何も考えていなくて、なんなら寝ていました笑たぶん1時間くらいたってた。

すっかり葉桜だけど、「葉桜の方が好き」と言っていた友達を思い出す。確かに新しい始まりを感じてワクワクするかも!
右を見ても左を見ても平和。アァ〜〜〜


16:00〜カフェへ移動

16時になったので、さすがに17時ラストオーダーのカフェに行かねばと思って重い腰を上げて出町柳へ。バスに乗ろうかと思ったけど、ちょっと歩きたくて百万遍まで行きました。

後ろに大文字山が見える百万遍

大学の頃に通っていた道を通ると、やっぱり大学生の頃が思い出されて、一番思ったのは「私、大人になっちゃったな〜〜〜」ということです😂同年代と比較しては全く大人にはなっていないと思うけど、当社比で(笑)当時と比べると今、めっちゃちゃんとしとるわ、大人になったわ😭😭まじで大学時代に謝らなきゃいけないことが何百個もある。ごめんなさい、今だったらちゃんとできますといろんな教授の顔を思い浮かべて意味のない懺悔を行いました。社会に適合しようと、大人になろうと頑張った結果どうしようもなく大人になってた自分がいたわ😭すごいわ……。

16:30〜GOSPEL到着

こんなところがあったのか〜と思うような洋館カフェ。

さて、最近気になっていたGOSPELというカフェに行きました。結局1時間くらい待ったかな?食べ始めたのは17:30くらいからだったと思います。

スコーン大きい!と思って笑っちゃいました。

私はスコーンを累計40種類くらい食べているところなのですが、これはもうスコーンっていうよりもパンみたいな食感で面白かったです。今度はお友達か恋人と来たいな〜。

18:20ごろ〜哲学の道

カフェのすぐ近くにある哲学の道の桜も散りかけでしたが夕暮れと相まってすごく良い雰囲気できれいでした。昔から東の山の近くの雰囲気が本当に大好きなんですよね。夜はちょっと寂しいけどこのくらいの時間くらいまでだったら良いですね。

ピンクやオレンジ色の夕焼けと桜もものすごく綺麗でした。


18:50ごろ〜誠光社

本を一冊買って、そろそろ疲れたな〜と思って京都駅に。

20:00ごろ〜京都駅

きれいじゃない?笑

ここで痛恨のミス。京都タワー地下で一杯飲んでから帰ろうと思っていたのですが、なんと改修修理中で入れず、、、!!完全に行き場を失いました。いつも京都駅周辺って本当にお店困るので新しいところを知りたいです。駅中のフランス料理酒場みたいなところに入って飲んで帰りました。名古屋までは新幹線40分✌️✌️



感性100%で生きた、とっても楽しい京都旅でした♡♡行って良かった〜🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?