見出し画像

「Mac Book 買いたい」polcaは是が非か

**最近少し参ってました。 **

複業カメラマンとして活動しているのですが、ここ数ヶ月はPCスペックのせいでひどい時には、写真レタッチに3時間以上は余分にかかっていました。

写真撮影は、じつは撮るだけではなく、撮った後工程に1枚1枚修正など仕上げる「レタッチ」という作業があります。

しかし、PCの動作に問題があると写真の取り込み〜1枚1枚の修正まで、固まったり、PCが落ちたりと地獄を味わっていました。(性格上、丁寧にやり過ぎるのもありますが、、、)

Twitterにネガティブなことは一切書く意味はないと思ってので、書いてこなかったですが、カメラ周りの機材費用は100〜200万円からがスタート地点というレベル感で、撮影を重ねても黒字はほど遠い。

さらに、「複業」なら経済的に余裕あるじゃんと思うかもしれませんが、仮想通貨の暴落を経験したためお金は正直ありません笑 (全て突っ込みました…)

ということで、最新のMacbookがどうしても欲しく、自身1年半振りにpolcaを募りました。

結果は、丸1日で目標達成…!

全額に設定はしていないので残額は工面するものの、たまたまお金の都合がつかない時って、ほんのちょっと世界が優しかったら大分助かる時がある。

#polca はそんな解決してくれるツールなんだなあと思いました。貰うだけではなく、支援頂いた方が困った時はぜひ力になってあげたい。

今年も皆さんに支えられています…!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

「複業」で写真を撮るヒト。ブロガー、フリーランスのポートレートを中心にお仕事を多数いただいています。広報と写真が好きです!

ぼくも好きです!
9
複業家のロールモデルへ/ SNSアイコン写真撮影をメインに好きなことで稼ぐを体現!フリーランス、ブロガーからモデルまで撮影依頼をいただいております。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。