見出し画像

エチオピア行きの準備   ④

今晩わ❗️

あまのシェフです。

今日も遅く迄でギリギリ投稿になりました💦

早いもので出発まであと三日となってしまい

今日は本格的に調理器具や食材調達していました

朝から最後の予防接種を三本受けて🤣

お世話になってる方々に信玄餅を置いてきて

ちょうど買い物のハイライトな時間に雨が降りだしてくれて…

いつも以上に時間のかかる仕事になってしまいました…

でも今日を逃すと次回はいつ買い物に来れることやら

頑張ってかっぱ橋商店街を駆け回ってきました‼️

今日は海外で和食を作るにあたって

こんな物を買っていますと言う事で

写真を一部撮りました。

初めにある写真は桜の葉の塩漬けです

まだ少し先ですが春になって桜餅を作ったり

ピンク色に着色して魚と葉っぱで蒸して

桜蒸し🌸にしたりと

春らしく表現出来るので重宝します

朴葉の真空パックも持ち運び易くて

水に付けたらすぐに元に戻ってくれるので

何処の国に行っても必ず持って行く主力選手です✨

お皿の上に敷いてから料理を盛れば

アッ🤭という間に秋色模様の料理に変わってくれます

そんなこんなで最後に色々といっぱいになってしまって

ガチャガチャしてしまいましたが😓

乾物やら漬け物やらちょっとした物で

日本を感じていただけたら嬉しいなぁって思って

今回も色々と走り回っていました‼️

御馳走を作ってお客様に喜んでもらえるように

これからも楽しく頑張ります〜✨

最後までありがとうございました‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?