見出し画像

太鼓の達人  : 林 英哲


おはようございます。

あまのシェフです。

太鼓の達人」 って書いてしまうと

ゲームセンターにあるリズムゲームの方を

思い浮かべてしまう人が多いとおもいます。 笑

でも今回はカタール時代に来られたお客様で

ガチの方の和太鼓奏者の有名な方々が来られた話

大河ドラマ「麒麟が来る」でも

和太鼓演奏されている超一流の方です

大河ドラマ、僕も好きで毎回見させていただき

泣ける回の時は素直に泣かせていただいています

感動する気持ちを持ち続けるのは大切だと思います

人は感動する気持ちを持って仕事をしなければ

相手に感動させる仕事は出来ない。 

と尊敬する師匠も言っていました。

今年の大河ドラマもコロナウィルスの問題を

大きく受けてしまって大変そうですね

今日は総集編がありました

もちろん楽しく見させていただき

来週も8月30日からの再会も心待ちにしています

そう言えば英哲さん、来られていたな

と思い出して懐かしい写真と一緒にnoteしました

英哲さんのお弟子さんの「風雲の会」から

上田 秀一郎さん はせ みきたさん

田代 誠さん 辻 佑さん

尺八奏者の 武井 誠さん 方々がお客様でした

カタールでの演奏舞台本番は

2012年 2月22~23日

KATARA Drama Theatre にて

いつもながら古い情報ですみません

思い出写真noteにお付き合いありがとうございます

画像1

画像2

画像3

画像4

急遽作った演出料理の天麩羅・・・

美味しさは重視していなくて見た目重視で創作したのですが

喜んでいただき遊び心が分かってくれる素敵なお客様でした。

画像5

画像6

林 英哲さん 武井 誠さんを中心に

風雲の会のメンバーの方々とも記念撮影していただきました

画像7

バトラーさん達とも笑顔の撮影

演奏はもちろん素晴らしくて、人柄も素晴らしい方々でした


林 英哲さんはその笑顔の裏には想像出来ないほどの

苦労の多き方で調べていただくと沢山の情報があります

1975年のボストンマラソンに参加してゴール地点で大太鼓を

打ったことがある。とか

沢山の舞台・公演をされて日本古来の伝統芸能・民族芸能の

発展に尽力されているとか

知れば知るほど魅力的な方だと思いますので

大河ドラマ共々宜しくお願いいたします。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?