見出し画像

楽器革命

皆様、おはようございます。

突然なんですが、楽器ってどれも値段が高くないですか?

楽器の値段の高さは音楽の敷居の高さに影響すると思うんです。

あるとき、コスパの良いある楽器が世間で注目されたんです。

カホンです。理科室や美術室の椅子ではありません。

値段はピンキリですがリズム系楽器の中ではかなり安くて良いですね。

でも、言われちゃうんですよ、楽器は敷居が高いって。楽器やりたいくせに。もしかして、格式張っている感じが抵抗あるのかな???

良い楽器を知っています。

学徒の味方、定規(演奏のスタイルによっては+ギターピック)です。

昔、これで恐怖の右脳改革を弾いている人の動画を見てひっくり返りそうになりましたよ(笑)

100円ほどで立派な楽器が手に入るなんてすごい!!

画像1

結構良い音が出るんですよ?

素晴らしい鍵盤楽器です。

他にもねお勧めなのが、

主婦の味方、ステンレスボウルです。木製のテーブルと並び、素晴らしい打楽器です。

画像2

実際にこれを使ったミュージシャンもいます。

結構良い音が出るんですよ?

輪ゴムも良いですね。

画像4

結構良い音が出るんですよ?

素晴らしい弦楽器です。

え?値段が高い?まだ敷居が高い?

鼻歌なんてどうでしょう?

素晴らしい管楽器です。

余談:

今までにレコーディングでいろんなものを使いました。一度、飲みかけのワインの音を加工して海の音を創ったことがあります。酔っぱらいながらレコーディングしていたら思いついたんです(笑)

実際に楽曲で使っています。

さらに余談:

画像3

7月も大盛況でした!ありがとうございました(^^)

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#音楽 #楽器 #文房具 #料理 #ギャグ #風刺 #ドラゴンボール #漫画 #イラスト #Spotify


よろしければサポートお願いいたします(^^)