見出し画像

音楽活動において転機になった楽曲たち

皆様、おはようございます。

これまで何度か、創った楽曲の宣伝をしていますが、たくさんあるのでどれから聴いたら良いのかわからないですよね。

今まで私が創ってきた曲の中で音楽活動において転機になった楽曲を紹介します。

【零式艦上戦闘機】

YouTube Music:

YouTube:

音楽活動を始めて1年も満たないころに創った曲です。当時、muzieと言う日本最大級の楽曲無料配信サービスがあったのですが、日間DLが200以上が何日も続き、他のサイトも個人で追えるだけで現在合計100000以上DLされました。私に音楽活動を頑張ろうと思わせてくれた楽曲です。これに便乗して創った楽曲が局地戦闘機紫電改になります。

【局地戦闘機紫電改】

YouTube Music:

YouTube:

--------------------------------------------------------------------------------------

【天照大御神】

和メタルで人気が出たことを良いことにどんどん同系統の楽曲を創ることに・・・。

YouTube Music:

YouTube:

こちらも零式艦上戦闘機に次ぐヒットを出すことに。この後は和ネタでヒットする人が周りでもたくさん出たので方向転換は必須になりました。

--------------------------------------------------------------------------------------

歌が得意ではないのに歌曲に挑戦。

【海に浮かぶ巨大な艦は終焉の時を迎える】

YouTube Music:

YouTube:

ファンの応援の元、カラオケに収録されました。ありがとうございました。エクシング(JOYSOUND)の方も多忙の中お世話になりました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【Dreams(アルバム)】

BOOTH:

YouTube Music:

YouTube:

これも200枚くらい売れました。ありがとうございました。今はデジタル版しか売られていません。このころは誹謗中傷や脅迫がやばかったです・・・1か月くらい寝込んだのを覚えています。アドセンス狩りにも遭い、アカウントが死にましたorz

--------------------------------------------------------------------------------------

ゲームや店舗などで楽曲がたくさん使われましたが、この後は長い間下火・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------

低迷した状況から救ってくれた楽曲。

【Machina Incognita】

YouTube Music:

YouTube:

今までとは違い、大衆よりも音楽を仕事にしている方からの評価が高かったです。

--------------------------------------------------------------------------------------

その後は、ラジオで放送されることが増えました。

【Stars Of Destiny】

YouTube Music:

YouTube:

【Westerlund 1-26】

YouTube Music:

YouTube:

--------------------------------------------------------------------------------------

しかし、このすぐ後に最も頼りにしていたmuzie(BIG UP! FREE)がサービスを終了してしまい、音楽活動が困難に・・・。

このころ、難病を発症し、音楽活動どころか生活も困難になりましたorz

--------------------------------------------------------------------------------------

そんな中でも音楽が好きで続けていたら、スイスのバンドでギターソロを弾くことに。あー、まだやれるかもと思える良い機会になりました。細々とですが、音楽活動を続け、現在に至っています。

是非聴いてみてください(^^)

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

BOOTH:

#音楽 #イラスト #ギター #メタル #ロック #ジャズ #テクノ #クラシック #月見うどん #Freya #White &RedCircle #橘桜花


よろしければサポートお願いいたします(^^)