見出し画像

メロンパン #3

こんにちは。
急にポカポカ陽気で花粉が舞い散り、私の頭と目と鼻と喉が終焉を迎えております。私の免疫…落ち着いて…!!

さて下書きを作ったまま放置していたメロンパンを紹介していきましょう。

【購入日】2024/2/4
【食した日】2024/2/5
【賞味期限】2024/2/6
【購入場所】セブンイレブン

どうやら1月から「北海道グルメフェア」を開催していたようです。
そこでの限定商品「富良野メロンのホイップメロンパン」になります。

名前からしてメロンの風味でいっぱいな感じなのでしょうか。
楽しみです。


メロンソースに「メロンピューレ」の記載が!
果汁感もあるのか気になるところであります。
緑色のクッキー生地から「メロン感」の演出をうかがえます。

袋から取り出しましょう。

袋から取り出しの表
袋から取り出しの裏
ちょいズレ
しっとりめです(ネイル可愛いですね)

横を切ってのクリームを入れるスタイルです。どうしても上下がズレてしまうのも愛嬌です。

サイズを測定。

直径11cm(やっぱりネイルかわいい)
高さ4cm(チラと見えても素敵ネイル)

中のホイップの写真を撮り忘れてしまいました。
無念也。
気持ちを切り替えて、割ってみます。

ホイップは薄め
生地はふわふわ

ホイップスタイルで生地もふわふわ、口当たりの優しさを感じました。
また、ホイップからメロンの風味が抜群にします!ホイップにピューレの記載がありましたが、果肉感はないですね。味がとても濃いです。
ホイップだからこそメロンの風味が豊かに感じられるのでしょう!

「これが北海道…」と小学生のときに夏休みで遊びに行った北海道旅行を思い浮かびました。五稜郭がとても好きでした。毎日2食以上いくら丼を食べてました。いくら大好き!!!

メロンパンも好きですがいくらも同じぐらい好きです。
ふるさと納税の返礼品もいくらばかりです。

話がそれました。

北海道のすばらしさを改めて感じられる素晴らしいメロンパンでした。

おそらく期間限定ですので、もしまだあるようでしたらお早めに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?