見出し画像

【鎌倉/江ノ島】ヨリドコロと食べ歩き散歩【朝活】


のんびりできて食べ歩きもできる
鎌倉 江ノ島 に行ってきました☀️

最初に向かったのは...

鎌倉


話題になっていたthe!朝食!を食べに🍚
私たちは最寄りではなくお散歩しながら
向かったので何だかんだで11:30くらいに
着きましたが、ずら〜と並んでました!

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-16
          江ノ電稲村ヶ崎駅より徒歩3分

食べログ ヨリドコロ


ここは、江ノ電が目の前を通るの見ながら
食べれる特等席があり窓際カウンター席と
テラス席が有名です🚃

もちろん特等席目当てで行きましたが..


予約不可!さらに席は選べない!という
一か八かの運試しです!!!!!!!
(「空くまで待ちます」もできません🙅‍♀️)

謎の自信と共に並びましたが、入口近くの
カウンターでした😭悔しいいいーーー!!
やはり特等席は滞在時間もゆっくりで
なかなか空きませんでした〜🥲
オープンで数組を狙うか運試しですね!

けど、カウンター席も古民家ならではの
木のぬくもりがあって良い感じでした🙆‍♀️
奥には座敷などもありました!

魚も選ぶの悩みましたが脂がのってる
ホッケ定食と絶対に忘れちゃいけない
こだわり卵(ふわふわメレンゲ)を注文


\ 古民家カフェ ヨリドコロ /

2023年6月末


最高なのでは?

これぞ、The!朝食!


めっっっちゃ美味しかった😭✨️

なぜならメレンゲは自分達で泡立てる

これがほんっっとに大変でした。
私達が下手だったのもありますが、
手が真っ赤で途中挫折しかけました笑

最初に卵が到着。
定食がくるまでにメレンゲ作り
(メレンゲ作り方は教えてもらえます)



\ メレンゲ作りスタート /

\ 5分経過 /

\ さらに5分経過 /

\ さらに15分経過 /

\ 感動すらする 完成 /

\ 達成感溢れる記念撮影 /


ふわっふわの卵かけご飯までの道のりは
手が本当に真っ赤になりました笑

店内はわりと静かで(皆で全集中)
ひたすら「カチャカチャカチャ」と
皆メレンゲ作りしてて面白かった🤣

ひゃ~メレンゲの深さを知りましたね

お腹空いてたしまだまだ長蛇の列
だったので、秒で完食して出ました🐟




次は、食べ歩きがてらお散歩する為に

江ノ島

13:30

お洋服着てる可愛いスズメ

映えスポットと噂のとこでとりあえず記念撮影

天気も良くて江ノ島はゆっく〜り
並んでるお店見てゆっく~りお散歩が良い

とりあえずの、チャウダー
しらすとアサリの旨味たっぷりコロッケ

美味しくてあと3個はいけたわ。
ただ熱いから暑かった..それも青春


江ノ島と言えば流行ってる
江の島ガラスの指輪 !(初知り)

Instagramなどで流行ってるらしい☝️

もちろんやってみる。

ランダムって楽しいんだよなぁ〜〜。

とりあえず海に出てみる。


可愛い!!!!!

太陽の光!海!空!夏!

めっちゃ透明感!可愛い!


私は透明のやつが出たんだけど可愛い
思ってたよりも可愛い

「流行ってんだ〜ふーん」でやったわりに
テンション上がって手を空に向けて写真w



またふらふら〜とお散歩


14:30


江ノ島神社で、金運財運アップ
強いパワースポットと言われてる

銭洗い白龍王

の、白龍池!銭洗い池!

しっかり心とお金を清めてきました🤲

お賽銭は届かず...難しかったー!!!
周りの人もみんな弾かれてしまってて
次行く時は何回か挑戦したい🐉

鎌倉もそうだったけど運試し率!

もちろんおみくじも!
開運招福 天女 だった!可愛い!!

夏限定の切り絵御朱印もゲットー!
しかもクリアファイルもついてるから
折れずに持ち帰りやすかった!


天気も良くて風も涼しくて最高

めちゃめちゃ歩くから歩きやすい靴 必須👟

夏に食べる きゅうりって美味しいよね

普通のパリッてきゅうりよりは、
漬けてあるきゅうりが好きなんだけど
江ノ島のきゅうり漬け加減も味噌も梅も
めちゃ美味。これ!これえ〜!てなった🥒
あと5本くらいは食べたかったリアルに


15:30

\ 涼しい〜って歩き回る友人 /

\ はしゃいで記念撮影をする私 /

\ 波ヤバすぎ〜ってはしゃぐ私達 /

\ 写真じゃ伝わらないくらいずぶ濡れになる /

ちびっ子達は十分に注意してください🌊
素早い速さで何とか私たちは足元で済みました


「天気良いし乾くか〜」
「それよりお腹空いた〜」

復刻貝だし塩らーめん

復刻=絶対美味しい
ってまんまと頼んだけど美味しかった
スープ飲み干せるくらい貝でした

朝から遊んで夕方に解散って素敵
充実感と満足度がほんとにありました✨️

17:00

どこ行く何するって決めるのも良いけど
とりあえずお散歩して行き当たりばったりも
楽しめるのが江ノ島ですね


朝活は定期的にしてます🐈


長くなってしまいましたが、
神奈川県 鎌倉市 藤沢市(江ノ島)
ゆっくりお散歩 食べ歩きでした!


私のInstagram リールに
Vlog的な動画を載せてるので、
良かったら見てみてください🌼

▼Instagram 鎌倉 江ノ島 まとめ



朝活して良かった場所や食べるのが大好き
なので【 食べ歩き 】なども投稿していきます!



#江の島観光
#鎌倉観光
#江の島食べ歩き
#鎌倉食べ歩き
#ヨリドコロ
#パワースポット

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?