やってみるが教えてくれたこと 【子供に話したいお金の話174】

お疲れ様です。ナニモノです。
週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、
#note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張っています。

やってみるって大事

今回初めて #カジサック #オフ会 の配信チケットを購入しました。
#西野亮廣 さんに興味を持ってからキングコングに興味を持ち始めました。

#はねるのトビラ 世代なのにほとんど見てないし、漫才も追いかけてなかった。
ひょんなきっかけから 西野さんから情報を得るようになる。
#えんとつ町のプペル   を応援するようになる。
#毎週キングコング を応援するようになる。
#ロザン のお二人 を応援するようになる。
#カジサック を応援するようになる。

他にもありますが、どんどん派生していきました。
これはひとえに #西野亮廣 さんの活動の広さ。他人との繋がりの強さ。
実績の強さ。またそこにつながる人たちの強さがある。

30代前半まで全くつながっていなかったところに、一つの出会いから広がっていった。
一つ、心残りなことがある。

なんで、#西野亮廣 さんに興味をもったのか。
そこがどうしても思い出せない。
#絵本 のえんとつ町のプペル がきっかけだったかな?

いまとなっては思い出そうにも時期も思い出せない。
なので、一先ずこの出会いを大切にしたいと思います。
そして、むっちゃインプットする。

上に書いた人たちが、
脱思考停止人間にしてくれた!
様々な視点でモノを見る。
丁寧に言葉にする。
仲間やコミュニティの大切さ。
家族の大切さ。
エンタメの大切さ。
を教えてくれた

まさか イベントで幕張メッセにいくなんて思ってもいなかった。
ディズニーランドでもない。有名なアーティストのイベントでもない。
でもきっと最高のイベントになる。
なにもわからないけど、その信頼と期待だけで家族を連れて行った。

こんなのひと昔前の私なら絶対なかった。

そして、カジサックの配信。
動画も全部ではない。トークとか家族企画が好き。
身内ノリが強すぎると苦手だったりする。
だけど、好きで気になってしまっている。
すごい!子供のこととか夫婦のことでめっちゃ勉強になってる。

で、勢いで配信を買ってしまっていた。
しまっていたっておかしいですね笑

でも、内容は最高でした。
そこでキングコングも見れたし。

こうやってなにかやってみる!
そういう姿勢が大事だなと改めて思った。

今の自分は大事にしていきたいと思うし、こういうインプット先も大事にしたい。
これからの自分の指針として。

それでは
Look Up
素敵な一日をお過ごしください


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?