それでもできること #voicy 連日お腹が痛い

お疲れ様です。ナニモノです。週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、 #note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ったりしています。

ここ1週間お腹が痛く、ここ数日トイレ🚽が近くにないと不安で仕方ないナニモノDEATH

なんだろこれ、、、

マスク習慣で菌に弱くなってたのか、忙しくて疲れが出たのか、、、
本当に体力って大事

それでもできるかどうか

言葉にすると不思議ですが、それでも仕事や家事ってできるんですよね!しないといけない重圧なのか、しなければ生きいけないプレッシャーなのか!

じゃあ勉強しようとかインプットしよう!アウトプットしようとなると、寝ようとかちょっと休もうとかになる

甘えかもしれないですが、本を読むとか勉強するって体力使う行動なんだなぁと実感

少しずつできる時にしてますが、やはりペースは遅い

こんなことを考えていたら、記事にしようと思い、#note に書き出すことに

#note も難しいこと書こうとすると体力使う💦脳みそそっちに持っていかれるから

でも、思ったことを書き出すくらいならいけますね。こんな時はスマホの方がPCより相性いいです

そして、最強なのが
#voicy
いかにながら聴きしてるか
使う体力が少ない✨
習慣になってることもあるかもしれない

だけど、すんなり聞けるんですよなぁ
きっと話しての声が心地いい天才の声しか聞いてないからかも

ガチャガチャしてたり、キーが高かったりすると疲れちゃう
これは普段でも同じ

やっぱ話し手のプロって聴きやすい心地いい自分の声をわかってるのかなぁ

#西野亮廣 #セトちゃん #ロザン #大河内薫
の方々(敬略)
毎日エネルギーをくれるし、聴きやすい

#中田敦彦 #youtube大学 は違う意味で元気もらえる
エネルギー量がエグいw テーマによりますけどね!中田敦彦のトークとの温度差がまた凄いw

インプットアウトプットの発信元を複数持って送って大事ですね。
習慣にしてあるってのも大事なのかも
#voicy

しんどい時でも聴きやすくていい感じです

みなさんはどんなインプットが習慣になってますか
それでは
look up
素敵な一日をお過ごしください

途中文章消えて泣く泣く作り直したので、繋がりが変かもしれませんw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?