コントロールできないって疲れる

小さい子供のダッシュって、なんであんな早く感じるんでしょう

トムとジェリーのねずみを追いかける感覚?
ちびトトロ(小トトロ)を追いかける感覚?

捕まえにくいし早い、、、
おじさん(父は)疲れちゃうよ、、、w
コントロールできないってねぇ、、、余計疲れちゃうw

お疲れ様です。ナニモノです。週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、 #note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ったりしています。
本当に!!日々お疲れ様です。
もう少しで年末。今年も終わりですね。
なんじゃかんじゃ気苦労の多い時期
皆様本当にお疲れ様です。
なんて、、、途中まで書いていて年を越しましたw w

昨年はお疲れ様でした。今年もよろしくお願いたします。
すでに投稿してるけどw

コントロールできない負担

タイトル以上もタイトル以下でもないですw
もうこれ以上言うこともな良いんですけど!!

やっぱコントロールできないことって家庭でも子育てでも仕事でもなんでもないことでも、色々なところで沢山あるんです。

疲れちゃうよねぇ

大人になると本当ねぇ。そんなこと山ほどあるし、気付かず過ぎてることもあれば、気付いたら発現していたり。

やっぱり、後輩に任せる仕事って結構気になっっちゃって

コントロールをし過ぎても良くないし、放置しても良くない。
自分と同じ出来を求めても良くないし、失敗もしてもらいたい

だけど口出したい。そりゃ事故とか金額的損失に繋がったり、一番ダメなのは(会社)の信頼/信用の損失に直結するようなことはさせない。

でもそれに目を見張るのもしんどい。

そんなジレンマがあるとまぁめんどくさい。あと色々質問されるけど、質問の内容も選べない。それ今聞く?その質問どこが的?みたいなこともある。

もちろん自分が今の上からそう見られているかも。過去の自分もそうだったと思う。だからこそ蔑ろにしてはいけない。蔑ろにしがちな人っている。それだけならまだしもパワハラまがいの人もいるのも事実。それは認められない。

蔑ろにする人に、視点が自分中心だったり、自分が自分の仕事をすることしか考えない人がいるんだと思う。

別に甘やかす必要はない。ダメなものはダメなし。厳しいことは言わないと温度って伝わらないと思う。ただ過剰な指導がだめ。パワハラや暴力のようなものは許されてはならないと思う。

自分で考えないことを容認してもいけない。考えさせる。どこまで考えさせるかも難しいところ

子供のことでもそう!!

なんで昨日出来て今日できない!なんでやることを決めてやらない!!そんなこと日常茶飯事。ほぼほぼ毎日こんなことで葛藤する。

なんで??

いや!!!なんで???

って思う。

やめてが通じない。
やろうよ。やるんだよ。やれ!!が通じないw
やれでもやらないw
「違うんですよ!やれじゃダメなんです。うまく導いて、、、」


知ってる!!そんなことは知ってるw
こっちの我慢の限界の先に出るのが、やれ!!w

や、、、、れ、、、、!!!!w

めちゃくちゃできる人。まじでなんもしない日がある!!

気付いたら終わってることもあれば、できないまま寝てしまう日もある。


できること!!最後は受け入れる(諦める)こと、、、

そんなことばかりの日々

仕事は給料がありますし、会社とかチームがありますからね!諦めもつきます。
子育ては、、、

本当に世の中のお母さんお父さん学校や幼稚園保育園学童の先生指導員パートさん

お疲れ様です。


うまくいかない事だらけの世の中

週の頭成人の日でしたね。
ようこそ大人の世界へw

いきなり大人!!ではないですが、気付いたら大人の世界に入ってます。

大事なこと!!

大人の世界は楽しいです。
こんなこと言ってるけど、私は楽しんでます。

楽しい仕事もあれば嫌な仕事もある。楽しい子育てもあればムカつく子育てもある。それだけのこと

うまくいかない事ばかりある。そんなんで楽しいの?

楽しいです。
こうやってnoteを書いている
大家に挑戦している
勉強している
子供に色々してあげたい

自分の自由な時間を割いてでも
やりたいことをやっている。

楽しいです。子供と違ってちゃんと責任もあります。
その中で楽しんだもん勝ちです

自分へのメッセージとしても、伝えたいこととしても
今回の投稿はこんな文調で!!

それでは皆さま

Look Up
素敵な一日をお過ごしください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?