心の制御を狙われたボリュームゾーン

お疲れ様です。ナニモノです。週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、 #note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ったりしています。

年明け約1週間!一月の2週目も終わりが見えてきました
皆様お疲れ様です。 

思わず買っちゃう人が買い続ける仕組み

怖い言葉を学びました。
思わず買っちゃう人。心を制御できない人。
そういう人達からお金を回収する。
そういう人達をターゲットにする。
スパム広告はそういう人をターゲットに成り立つ。
少ない人数が高額の課金をする。課金される相手はそれを失ったら終わり

早くいきたらなら一人で行け、
遠くに行きたいならみんなで行け
if you want to go fast, go alone 
if you want to go far, go together 

行きたい。生きたい。日本語の音だとどっちでも当てはまる、、、

どちらをターゲットにするか!
まともな人(思わず買っちゃわない人)
つまり心の制御ができ、お金や経済リテラシーがある人をターゲットにするか。

心を制御できる力が弱い、課金することで何かを満たす人をターゲットにするか

どうやら平均年収データで出ているらしいので、調べてみたら
課金する人の多くは、年収300万前後の人達

日本人のボリュームゾーンは、年収300〜400万に続き、300万以下が来る

そりゃターゲットにされてもおかしくない
問題はリテラシーで考えてみても、趣味や適切な支出の範囲を超えて課金している人。依存している人

投資の初心者のリテラシーで考えると

少しずつゆっくり長く

その課金はどうだ?成長するのか?
こんなことを考えられないとまずいんだろなぁ

狙われているということにも気付かないのかも


現代日本の縮図とも言える。拭えない格差

学ぶって大切

それでは皆様
Look up
今日も素敵な一日を

実験!前説を削除

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?