見出し画像

ドイツ日記 10日目🇩🇪

寝不足の中起きる
支度をしてトマトを四つ食べた後、
住民登録へと向かった。

Wi-Fiが火曜日まで使えないので節ギガのために本を読む。
(バスはかなり遅延するので電車を使ったほうがいいなと思った。
電車も遅延するがまだマシである)

自分の番号が表示されるまで待合場でモニターを確認。
自分の番がきたら一番右に表示された数字の席まで行く。

予約していた市役所では英語で優しく対応してくれた。
ドイツは初めてか?
この記載で合ってるか?
何日か後に通達くるよ

と英語で教えてくれる。

それから帰ってスーパーで食料や洗剤などを調達。
こちらの記事を参考にさせていただきました。

ギガ数が流石にやばいので近くのALDIを探すとまさかのバスで20分もかかる場所にあった。

仕方なく行って15€購入してチャージし
5GBを手に入れる
(今思えば絶対に10GB購入の方がお得だ。)

それでもこれで3/9まで持たせないといけない。

帰って晩御飯を作り、洗濯をして
Netflixにダウンロードしていた映画を見る。

音がないと寂しすぎて
その映画を2周もしてしまった。

内覧で何人かが家を見に来る。
全て女性で今月に2人新しく入ると大家から連絡があった。

早く日本からのお金が届いて家賃を支払いたい。

ルームメイトはどんな人達だろう
仲良くなれればいいな
そのために早く言葉を覚えなければ。

言語を覚えるのは楽しい。
君に色んな言葉で愛を囁けると思うと
嬉しくて幸せに思う。

今日は疲れた。
この家はとても私に合ってるのかもしれない。

早く寝ようと思う。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?