見出し画像

ドイツ日記 72日目🇩🇪/初めての給料明細

出勤途中間違って乗ったバスに連れて行かれたのは早朝の緑豊かな森だった。
小鳥たちが囀るなか、温かい太陽に照らされ緑の中を歩く。

幸い駅までは近かったので遅刻することはなく。
とてつもなく良い、朝の始まりを迎えることができた。

今日は一日中お仕事。
日に日にラテアートが上手くなり、
1人で飲み物を全て作れるようになった。

そして今月は銀行口座の提出が遅くなったので貰えないと諦めていた給料明細をいただいた。
これで今月、ドイツに来て初めてのお給料を貰える。

税金で150€も引かれた悲しい紙を見ながら、
それでも貰えることに、€を稼いだことに嬉しくなる。

ありがとうございます!神様!
これからもよろしくお願いします!!

新しいシフトを見たら6連勤も連続で入れられていて白目を剥いたが今月だけの辛抱だと我慢する。

仕事場ではみんなと少しでも会話できるようになってきたし、家に帰るとルームメイトにアラビア語を少し習って楽しかった。

今日は良い日だったなと、心の底から思う。
君に話したいなと、心の底から思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?