見出し画像

ドイツ日記 57日目🇩🇪/初のドイツビール


仕事に行き、新しいポジションに緊張しながら、仕事をこなしていく。

そして仕事終わるに先輩達に誘われて飲みにいくことになった。

先輩達の知り合いやパートナーなども合流して、
3軒はしごする。
1軒目はカード払いができたが、2軒目からはキャッシュオンリーでドイツではまだまだ現金が主流だと思った。

初のドイツビールを飲む。
元々ビールが苦手な私はいっぱい目で顔を真っ赤にしたが、喉ごしや飲みやすさは良い方だった。

何故ドイツが有名かというと
ビールは基本、3、4€ほどで提供される。
それ以外の飲み物は8、9€するものが多くて、
知人のドイツ人が
だからみんな安いビールを飲むんだよと教えてくれた。

夜中の2時に家に帰り頑張って化粧を落として眠る。

日記を書く余裕もないほどに夢の中へと落ちてしまった。
ただ、君のことを思って眠ったことだけは覚えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?