見出し画像

連続配信ドラマ「私の同居人」第1話メインキャスト発表&公式スポンサー募集!!


この度、連続配信ドラマ「私の同居人」の公式スポンサーを募集する事となりました。

今作品は、MOOSICLAB2018「リビングファミリー」で全国7館の劇場公開を行った監督の矢部凜×多数の俳優を輩出している京都造形芸術大学の俳優コース生で紡ぐ、
4話の連続配信ドラマです。

共演には、2016年に演劇企画「ハコボレ」を旗揚げ、全ての作品で脚本・演出・俳優を担い、2018年には塚本晋也監督 『斬、』 に出演、マルチな才能を発揮している前田隆成など、力強いキャストを迎えています。

以下詳細などまとめてありますので、ぜひ最後までご覧ください!!!

《企画概要》


タイトル:『私の同居人』

京都造形芸術大学映画学科2019年度卒業制作として完成を目指す、
25分×4話の連続配信ドラマ
1話は動画共有サイトでの無料公開
2話以降は動画配信サイトでの有料公開を予定

《☆募集内容☆》

1「私の同居人」に出資してくださる企業様
出資額:10,000円
リターン
①監督・スタッフより感謝のメール
②「私の同居人」オリジナル缶バッチ
③サポーターとしてエンドロールへの会社名又はロゴの掲載
出資額:30,000円
リターン
①監督・スタッフより感謝のメール
②「私の同居人」オリジナル缶バッチ
③商品又は製品ポスターを劇中に登場させる。
又は協賛企業として、エンドロールへお名前又はロゴの掲載
※撮影が9月8日までのため、9月3日までに京都に荷物を送って下さる方限定になります。
2「私の同居人」に出資してくださる個人様
出資額に応じたリターンを考え、クラウドファンディングを準備中です。
もうしばらくお待ちください!


↑上記のように、撮影小道具として使用させていただきます!


《企画意図》

コンプレックスからくる2面性をテーマに、
人間の「性」を描きます。

自分の隠している性の部分が見えた時。
日常生活では気持ち悪がられたり、距離を置かれるかもしれません。しかし私たちは、人間の隠している部分が見えた時にこそ人間の愛しさやいじらしさが感じられると思います。 この作品を見終わった後に、「私にもこういう所があるかも」など自分と周りの人を考えるきっかけになって欲しい。
22歳の大学生から発信する4話の偏愛ラブストーリーです。
《ストーリー》
1話 もとめたせい

主人公の相川(17)は、友人の相談を頻繁に受ける女子高生。ある日、ほとんど話した事のないクラスの男子馬場(17)に呼び出され、とある悩みを告白をされてしまう。相談を断れない相川と想いを打ち明けた馬場。2人だけの秘密の取引が始まる。

2話 きれないせい
主人公の亜矢(25)は、妹の伊都(23)からの結婚報告に喜ぶが、 相手が幼馴染の勇次(25)であることに衝撃を受ける。亜矢と勇次は長年、いわゆるセフレの関係だったからだ。時間が経つにつれて、伊都の亜矢に対する思いや勇次の本性が明らかになっていく。

3話 きづいたせい
油画を学ぶ大学生の陸(19)は、絵のモデルをしてくれていた由香(20)とカフェで喧嘩をし、水をかけられてしまう。後ろに座っていた美代子(22)にまで水がかかった事に慌てた陸は、服を乾かそうと自らが使用しているアトリエに連れて行く。主に「脚」を描いている陸は美代子の脚に釘付けになり、絵のモデルを頼む。美代子の家庭環境への悩みが垣間見えながら、2人はアトリエで制作作業を続けていく。

4話 そむけたせい
会社で社長を務める主人公の宇加井(45)は、妻との性関係が破綻している中年男性。外に男を作る妻の沙織(35)と、それを責めない宇加井。 ある日、宇加井は会社の女性社員渡辺(23)とお酒を飲んだ流れでラブホテルを訪れる。何もせず爆睡した2人だったが、朝帰りした宇加井は沙織から「今まで女を作ってなかったのに」と嫉妬をぶつけられ、目を背けていた妻との関係に向き合おうとする。

《1話 もとめたせい メインキャスト》


相川成美 役/掛橋七海
京都造形芸術大学映画学科 在学中。
小学生より様々な舞台に立ち、宝塚北高校演劇科を卒業。
現在も舞台活動を続けながら大学で映画について学んでいる。
主な出演作は『ひめゆり』『問題のない私たち』『米寿の伝言』『無音のレクイエム』など

馬場真斗 役/前田隆成
東住吉高校芸能文化科卒。
卒業後に東京の小劇場で活動開始。2016年に演劇企画「ハコボレ」を旗揚げ。以降、全ての作品で脚本/演出/俳優を手掛ける。
主な出演には、塚本晋也監督 映画『斬、』や倉本聰 作/演出の舞台『走る』などがある。

《最後に》
映像撮影には、沢山のお金がかかります。
機材車レンタルに11万円・駐車場代・撮影データを保管するハードディスク代など、映像に見えない費用がかさみます。

総予算100万円の内、現在集まっているお金は40万円です。
この企画を面白いと思ってくださった方、是非出資をお願いできないでしょうか。

興味を持たれた方は、下記の情報をご記入の上、担当者のメールアドレス【nanikanosei@gmail.com】又はTwitterのダイレクトメッセージまでご連絡頂けると幸いです。

①お名前
②会社名
③扱っている商品
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥出資予定額(ご相談でも構いません)

「性」に関する話題は、表現することを躊躇されるかもしれません。

しかし大学生の会話には、セフレ・パパ活・飲みサーや合コンなど性を連想させるワードが沢山出てきます。今を生きる大学生が何を感じているのか、この年齢だからこそ描けるストーリーを紡ぐつもりです。
チームの一員となり作品を作って頂けませんか?


ご質問等ありましたら、お気軽に担当者までご連絡ください。
たくさんのご応募お待ちしております。

※話順は変更となる場合がございます。
※1〜4話を繋げ、映画館での劇場公開を目指す場合がございます。


〒606-8242 京都府京都市左京区田中高原町25
京都造形芸術大学芸術学部映画学科4年生
プロデューサー安井希歩乃
TEL:080-4027-9782
Mail: nanikanosei@gmail.com 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?