見出し画像

小屋入り初日!

どうも。
イシゲです。

小屋入りしました。
ので、一旦ゆるりとお題を渡すのは止めて、現場の様子などをゆるっと紹介していこうかと思います。

わたしは日常的に車を利用しているので、よく搬入部隊になります。
今回もマイカーで搬入。とはいえ衣装や小道具が基本で、大掛かりな装置はありません。
今回はとっても素敵な空間を使わせていただくので、そこに元からあるものを使わせていただきます。

舞台に物を配置し、事前に決めておいた位置にカメラを配置し、衣装、メイクを施し、空間を完成させていきます。

画像1

化粧はする人もされる人も美しい。

画像2

カメラは7台。
基本的には皆の手持ちのiPhoneを利用しています。

一度10台のカメラを駆使して稽古場の撮影を試したりもしましたが、多けりゃいいってもんではないですね。
小屋での撮影は本日が初めてなので、正直今日はリハーサルというか、お試しの一日ですね。

前述の通り撮影にiPhoneを使っていて、撮った動画の処理などであんまりオフショットを撮れていませんが、明日はたくさんお届けできるように致しますね。

CM動画などもお届けできると思うので、お楽しみに!


朗読劇バージョンもまだの方はぜひぜひご覧くださいまし!

では、またね。

「ええな」と気に入ってもらえたら、「ちょっと気なるな」と思ったもらえたら、サポートいただけるととても励みになります!よろしくお願いいたします!