見出し画像

2023年11月3週目を振り返る

年始に建てた抱負や目標を達成できるように、週次で振り返りを行う内向きのコンテンツです。こまめにまとめておくことで月次・年次の振り返りが楽になるのでは?と言う狙いもあります。

ゲーム

プレイする量が増えたので別途まとめています

読書

垣根 涼介著『信長の原理』

幼少期から信長が尾張を平定するまでが語られる一章を読み終わりました。現代人的な感覚を持った信長と言うのがちょっと面白いですね。まぁ、そうじゃないと現代人である私達が共感できないので当然と言えば当然ですが。

読む人目線のアウトプットを

終身雇用\(^o^)/オワタ?

終身雇用の会社は生き残るのが難しいなぁなどと。

「Amazon支える町の花屋さん」に思う

Amazonの配送を街の花屋や、酒屋が請け負う例が出てきているようです、今後日本は、人手不足になるのは間違いないので、仕事は分割して出来る人がやるのがいいなぁと思ったりします。

Eonoのヘッドフォンを買いました

耳がかなりホカホカです。冬にはよさそうな気がしています。

「Yahoo!知恵袋」に生成AIに思う

生成AIをサービスに組み込む好例なんじゃないかと思います。

疲れない生活

どうも毎日は無理っぽいのでとりあえず週に数回だけでも、コツコツ続けていこうと思います。

先週


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?