簡単な自己紹介

私のnoteを見つけてくださった皆さん、ありがとうございます!kikiです。
さて、早速ですがタイトルの通り簡単な自己紹介をさせていただきます笑

↓↓↓

1 名前
kikiです。

2 生年月日
2002年生まれで、今年18歳になりました。

3 性格
度を越した人見知りで、会話が苦手です。でも心を開いた人にはベラベラ饒舌になるタイプの人です。はい、いわゆるコミュ障です。なぜコミュ障が留学できたのかこれからアップしていこうと思います。

4 何年間留学した?
2018年4月~2020年6月までの約2年間です。
でも新型コロナウイルスの影響で帰国が早まってしまったので、実質いた期間は2020年の3月までですね。

5 どこに留学した?
カナダのブリティッシュコロンビア州にある、ビクトリアという街に留学生として住んでいました🇨🇦

6 公立高校?私立高校?
Greater Victoriaという学区の公立高校に通っていました。

7 英語能力資格は持ってる?
IELTSという英語能力資格を持っています。スコアは7.0です。

8 卒業後の進路は?
日本の大学進学を考えています。今受験真っ只中で勉強しなきゃいけないんですけどね笑

9 留学会社は通した?
WINTECという会社が留学の手続きをしてくれました。

10 何で留学したの?
大きな理由としてはまず英語が好きだったから。あとは行きたい大学も、将来の展望も何もなくて、このまま高校で【良い大学に合格】するための勉強をあと2年以上続けるのは将来的に危険だと思ったからです。

11 留学先で友達はできた?
私はなかなかの陰キャの類だと自負していますが、幸い友達はできました。

12 ズバリ!英語力は伸びた?
これは確実に伸びました👍でも留学中はそのことに気が付かないんですよね不思議なことに笑これは留学を経験した人なら誰しも英語力が伸びた!と思うと思います。

以上です🙌
思いつきで書いているので、知りたい情報がないぞ!?って思う人もいると思いますが(そもそも閲覧数0の可能性もあるが)、これからもっと詳しく投稿していくのでよろしくお願いします。

ありがとうございました〜👋



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?