見出し画像

ベトナムで3DCGビジネスを開業します!!

はじめに・ご挨拶

ベトナムにて、ベトナム人デザイナーさんと3DCG会社を今年に開業します!
日本人のお客様を対象にオフショア事業をしていきたいと思っています。
業務内容は以下のようになっています。
・3Dモデリングから3Dプリントまでの制作
・実写では表現できないCG動画
・NFT作品の作成
・ゲームの素材作成
・ドローンライトショーのアニメーション作成

ベトナムにてオフショア事業

大学卒業後、2019年にベトナムに渡って、建築事務所で勤務しました。
その後、日系CADオペレーション業務をしていて、ベトナムに来て4年目になります。
今年から自分のCGスタジオをベトナム人と共にスタートします。

SNSで仲間ができて、スタート

ベトナムに来て3年がたった2022年。何かベトナムでビジネスをしてみたいと思っていました。
そんな時に、ベトナムに住んでいる日本人の友人が「3DCGをやってみては?」と言ってくれて、即実行してみることにしました。
早速フェイスブックで3Dデザイナーを探して、数人のフリーランサーと共にココナラ(クラウドソーシングサイト)を使ってやってみることにしました。
現在、ココナラではお客様満足度4.8/5.0で、バッジはプラチナバッジになることができました。
スタートして半年が経った段階で開業することを決め、より自分の事業にフォーカスしようと考えました。

近々、クライドファンディングを始めます!

世界をまたにかけた事業をしたい!せっかくベトナムにいるから、をの事を強みに自分でビジネスをしてみたい!と思って初めた3DCGビジネスでした。
開業のタイミングで、「より私たちの事業を知ってもらいたい」と思うようになりました。
まだまだ広告宣伝費をかけられるほどの規模ではありません。宣伝として、クラウドファンディングを始めます!
クラウドファンディングが始まったら、改めてご連絡します!
素敵なリターンも考えておりますので、乞うご期待です!
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?