いつもどっかでしにてぇって思ってる

 自分の心の中に海があって感情と繋がってるときもあれば、繋がってないときもあって、勝手に大波かましちゃってるときもあってやーだなーって思う日々。

 ふと、今日のnoteの題名どうするかなぁ〜って思って色々ポチポチ打ってたらこの題名が浮かんで、これだ〜って思ってこれにしました。

 みなさんこんばんは、抹茶ラテが飲みたい私です。みなさん今何飲みたいっすか。
 とりあえず今日もお疲れ様です。

 鬱になると生きるってだけでハードルが急に謎にたっかくなりますよね。やーだわー……。

 頭の中に「やらなきゃいけないことリスト」が散らかっちゃって整理しなくちゃいけなくて、その中にも「やりたいこと」と「やりたくないこと」も散らかってる。

 まずそこを整理しなければ、何もできない。

 鬱になって、本が読めなくなったこと、以前にも書いた気がするけど、ほんとに、何回も同じ文章ばっかり読んでいて、悲しくなった。
 でも今は読めてる、よかった、よかった……。回復してるのかもって思えるし、やっぱり読書って楽しい……。

 これを書いてる時に思い出しました。『若草物語』大好きなこと、『赤毛のアン』が好きだったこと。
 ジョーの名言。
「雲の向こうはいつも青空」
を思い出しました。

 生きていることは楽しいし面白いけど、どこかで寂しさを感じてて、それがなんでかもわからない。

 あ、これ、抑うつ気分ってやつかい?!(今更かよ)病院の先生に言ってみよ〜、なんか元気だった頃が思い出せないんだけど、頃ってか瞬間、それは躁鬱の躁なのかなぁ。

 ちょっと鬱っぽかった大学生の頃、友達がいたし、親の目がなくて最高だった。勉強はついで、逃げたかった、とにかく(それなら就職しろよってことだけど、私に一人の人間として自立できるわきゃねーよ)って思って。(もうすでに鬱始まってそうだなぁ)

 ごめんなさい、こんなグタグタしちゃって。もうこんなうつ気分嫌なんだよなぁ……抜けたい、あー……もう。

 とりあえずちょっと横になります。
 今日はコラージュしたし、楽しかったし……。

 今この瞬間、読んでいる貴方が少しでも自分のことを嫌になりませんように、大体貴方のせいじゃないんだよ、ほんとに。攻め過ぎなくていいから。

 それじゃあまたね。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?