見出し画像

033 適応障害からの休職からのまさかの復職。2日目!

こんにちは!

約5か月間の休職を経て、5月から復職をしました。
そのため、心と物理的な(机とか)準備があり、noteの毎日更新記録が途絶えてしまいました。涙

でも、それはそれでマイペースに更新していこうと思います。

ゴールデンウイークが明けた昨日から、復職しました。

コロナ禍で会社が在宅勤務を推奨しているため、自宅にPCが送られてきて、HRの指示に従い諸手続きをやったり、メンターの方と久しぶりに面談をしたりとそんな2日間でした。

まだなにもやっていないですが、さっそく心がそわそわしています。
復帰するつい前日まで会社のことを暗黒組織のようにとらえていたのですが、(笑)
久しぶりに優しいメンターの方とお話をしたら、頑張っている人がいる、素敵だな、私にも挑戦できるかな、と入社当時の気持ちを思い出しました。

よかった。

これから新しいプロジェクトの面接をして、その後アサインされるという流れですが、主治医の先生から業務時間外労働は避けるようにと言われているので、勇気をもってここはちゃんと伝えようと思います。

主治医の先生からは、人はしている仕事にやりがいもしくはそれに見合う報酬があれば、続けられる。逆にどちらもないと続かない。といわれました。

本当にそうだなと思います。

これからは、変に遠慮したりせずに、自分を客観的にとらえて、どんどん主張して、やりがいを感じられるプロジェクトにつけるようにしたいです。
報酬は生きていけるだけもらえてれば満足なタイプなので。(笑)

自分軸。自分軸!
焦らずゆっくり、流れに身を任せて、一日一日をこなしていきたいです。

読んでくださりありがとうございました!

▼こちらもぜひ▼



最後まで読んでくださりありがとうございました! サポートいただけると嬉しいです!