見出し画像

【手順3つ】焼き茄子とカシューナッツのペースト。

こんにちは、食堂のおばちゃんです。

旬の茄子。安く手に入りますよね。
今回はワインにもパンにも合う、
いつもと一味違う茄子料理の紹介です。

【材料】

・茄子 ——————— 2本
・カシューナッツ —— 10粒
   (ローストしたもの)
 ※フライパンで乾煎りでok。
・にんにく ————— 1/2片〜1片
・オリーブオイル —— 大さじ2
・塩 ———————— 少々
・クミンシード ——— 小さじ1/2
   (クミンパウダーでも可)
   ※好みなのでなくてもok。

【作り方】

①茄子をグリルで皮が焦げるくらい丸焼きする。
 茄子の皮に縦に切れ込みをいれると、焼いた後   皮が取れやすいよ。

②にんにくをすりおろす。

③1.2とその他の材料を合わせてブレンダーでペーストにする。

完成です笑

ハードなパンに合わせてもよし、
野菜スティックにディップするもよし、



いつもと違った茄子料理
是非つくってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?