見出し画像

ヨガに目覚める#4 やりすぎ注意!


ヨガに目覚めた私ですが、ここ最近、体が思うように動きません。

というのも、1週間ほど前に前屈の記事を書きましたが、

その時は人生最大の体の柔らかさを実感したわけです。

ですが、次の日からなぜかモモうら、股関節が筋肉痛のような症状に・・・

ワークアウトも毎日続けていたのですが、

一旦お休みをすることにしています。


ワークアウトの痛みなのかと思っていましたが、どうも違うような・・・

でも感覚的には肉離れというよりも、筋肉痛に近い!

筋肉を痛めすぎたようです。


ストレッチなどは、いた気持ちいくらいが一番。

私はついつい欲張ってしまったよう。それによって、余計にからだやわやわ計画が遠のいてしまいました。

何事も

ほどよいのが一番ですね。


腹八分目

いた気持ちい

無理せず。


これが一番の近道な気がしました。

人生においてもそうなんでしょうかね。

力まず、自分なりのペースで心地よくやるのが一番の近道だったりして。。。


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,098件

#習慣にしていること

130,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?