見出し画像

『六甲山』で密着取材

こんにちは、七曜高耶です。

いつもnoteを読んで頂き有難う御座います。

本日は暗い話題の多い予知夢記事ではなく、昨日5月21日の取材同行のお話を書いていきたいと思います。取材対象は、昭和世代のUFO・オカルト好きなら知っている?であろう神戸のUFO研究家「ムラ」さんこと武良信行さんを取材してきました。

「ムラ」さんは、2021年やりすぎ都市伝説春SPにおいてUFOを召喚するコンタクティとしてご出演された方なのですが、今年75歳と言う結構なご年配の方。

が、しかし、そのお歳を感じさせないドライブテクニックは驚く程で、集合場所である雌岡山(めっこう)神出神社(かんで)駐車場にて、当日のUFO撮影場所の打ち合わせを致しました。勿論、ここ神出神社も良かったのですが、折角神戸迄きたと言うのも有り、「六甲山」中腹の展望台にて撮影することに決定しました。

画像6

現場へ移動する前に神出神社(かんで)のお写真と、駐車場で「ムラ」さんと「モロトゆーき」さん、そしてライターの「ゆうさく」さんの三人で和気あいあいとお話をしている様子をパチリ。取材に来ているのを危うく忘れてしまう所でした。

画像2

こちらは、神出神社UFO着陸現場の「噂」がある駐車場になります。

画像3

さて、ここからは「六甲山」中腹に在る展望台UFO撮影スポットになりますが、この場所は冗談抜きでかなりのポイ捨てで、汚れた現場になっていました。自分で出したゴミはきちんと持ち帰り、お家で捨てて頂きたいですね。

画像4

それはさておき、「ムラ」さん、「モロトゆーき」さん、そして「ゆうさく」さんの御三方は早速撮影機材をセットしスタンバイ。私はその傍らで昼ご飯を頂きながらくつろいでいました。ごめんね、お手伝いもせず昼ご飯食べてて(笑

画像5

ジャングルの様な場所に設置する「ムラ」さん。

撮影機材を設置し終わり、「ムラ」さんに独占取材をする「モロトゆーき」さんとの質疑応答を盗み聞きしながらメモをし、どうにか楽をしようと画策している私でした。

申し訳ありません。

とにかく、最後の最後まで楽しいお話を聞かせて頂き、非常に大満足でしました。

画像6

「ムラ」さん、「モロトゆーき」さん、「ゆうさく」さん、本当に有難う御座いました!お世話になりました。

最後になりますが、「モロトゆーき」さんの御案内をさせて頂きます。

今回一緒にご同行させて頂きました「モロトゆーき」さんですが、ミスティカルチャンネルを運営なさっておりまして、最近はオンラインサロンも立ち上げられているそうです。

興味の有る方はこちら↓を参考にして下さいね。

音量注意!



サポートをありがとうございます!