見出し画像

ポケモンユナイト、スマホ版もおもしろいよ

Nintendo Switch版とほぼ変わらず遊べます。

コントローラーを使うか、仮想パッドを使うかの操作性の違いくらいですね。

遊び方は、野生のポケモンを倒す→ポイントを溜める→相手ゴールにポイントをダンクしてチームスコアを増やしていきます。

10分間のバトルで、最終的にスコアの多いチームが勝ちです。

ちょっとラグがあるのは気になりますが、スマホでもわりとしっかり戦えるようになっていました。

バトルはこんな感じ

野生のポケモンを倒してレベルを上げると、ヒトカゲからリザードンに進化します。

レベルに合わせて技も追加されるのも魅力です。

Nintendo Switch版が先行してリリースされましたが、今からスマホ版を始めても充分追いつけるような仕様でした。

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

全力で推したいゲーム

よろしければサポートお願いします。いただいた費用は今後の活動費、記事へ還元できるようにいたします。