見出し画像

オナ禁96日目 "今"やるべきこと

自分は20代。
仕事してるけれど、特段やりたい仕事と言うわけではない。
けれども、
人間関係は良好。
なので、辞めたい、辞めてやる!!
みたいな気持ちは特にはない。

ただこのままではいかんとは分かってはいる。
先輩方も気にかけてくれて幅を広げようと手を差し伸べてくれている。

ポジティブに捉えると、
卑屈、童貞ゴリゴリ、コミュ障陰キャ君。
みたいな人間であれば手を差し伸べてくれることは間違いなくないだろう。

でも手を握り返す勇気がない。
どんな仕事か分かっていない、
自分には向いてない。合わない。
と、やっていない・経験していないものに対しての恐怖感で手を握り返せていないから。


人生80〜100年と言われている現代で正直このチャンスを逃しても取り返すことは可能だとは思う。
ただ、中途半端にやって相手のサイドにも迷惑かける、
自分の周りにも迷惑かける。
みたいなことは絶対にしないように!!


ここ最近はお金の勉強したいと思っている。
ざっくりいうと、政治経済。

教科書的には金利上げる。
経済の流動性下がるけれど、
その分減税したり、給付金配って企業が物価上げることを躊躇しない文化を作れば経済は回るのでは?🧐
みたいなこと考えたけれど、

自分は表面上のことしか見ていないので、
日本とアメリカ、中国、今話題?のロシア。
などなど世界各国とある程度足並み揃えたり、逆に下に着かざるを得なかったり。

ウクライナ侵攻しているロシアをガン叩きするのは理解するけれど、叩き過ぎたら輸入に頼らざるを得ない日本。
ガソリン値上がりしまくりの日本はキツくない?
と考えてみたり。

でも見過ごしたら見過ごしたら各国に批判されるし、
アメリカ先輩が許すわけないし…。

大人の世界って難しいし、めんどくさいなぁ。
ドラゴン桜の桜木先生が
「お前ら勉強しろぉ」
の意味が徐々に身に染みて分かってきた。


日本って見えないしがらみが物凄くあるから、
「俺が日本1、世界1になってやるぜ‼️
 俺が世界を変えてやるぜ‼️
 俺が世界を平和にするぜ‼️」
みたいなことは99.99%不可能なんだな。
とようやく最近現実を少し知れた。😇

でも、だからこそ今やっているオナ禁同様、
コツコツ積み重ねて、
人より少しお金がある。
人より少し余裕がある。
みたいなところを目指す。

経験人数は100人目指すけど!🍌
ただいま30人ほど。
今年中に100いけるとは自分の出撃頻度、お金、などみて厳しいけれど、
50人はいきたい。

コツコツと😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?