見出し画像

久々の一目惚れ☺️💓 埼玉県東所沢にある、”角川武蔵野ミュージアム”に行ってきました!🤗

皆さん、こんにちは^^
お元気ですか?

今日は、websiteでその姿を初めて見たときから、え?!!!なにこれ!カッコイイ!!素敵!!!😍💓💕✨ と私が久々に建物に興奮してしまった、笑 埼玉県東所沢にある”角川武蔵野ミュージアム”に行って来ました。🤗✨

私が訪れたのは、プレオープン期間中の10月初めで、ミュージアム自体はまだ中の方が全てオープンしていませんでした。なので今回は”角川武蔵野ミュージアム”の外観と、その道中で訪れたチームラボの”どんぐりの森の呼応する生命”と、のどかな公園”東所沢公園”の写真をシェアしたいと思います^^。

建築好きはもちろん!アート好きにもたまらないと思うので、よかったらぜひみてみてくださいね^^ 興奮しすぎて、あまりにもたくさんの写真を撮ってしまい。。😅笑 厳選しきれずに沢山の写真達がここから先は待ち構えています。笑 
目が疲れたら、休んでくださいね。^^🤲

ではでは、、行ってみましょー!!😊🚶‍♀️✨


画像1

東所沢から駅から歩いて10~15分くらい。🚶‍♀️
東所沢公園に来ました。ここを通っていくとチームラボや、角川武蔵野ミュージアムがあります^^。 

画像2

公園を抜けると、、、。ババーーーーーーーーーーーーン!!!!!✨✨✨
着ました! お目当ての”角川武蔵野ミュージアム”です!! 

画像3

画像4

もう、、大きすぎて、カッコ良すぎて、、、、💓☺️ ずっと興奮していました。笑 目の前にある水面がまた綺麗✨💓。。

画像5

画像6

画像7

水面です。模様が綺麗。☺️✨

画像8


こちらは壁です。また壁もカッコ良くて。。。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13


一見動き出しそうなハウルの城かと思った。😳

画像14

画像15

画像16

入り口はちょっと回ったところにあります。迷いました。笑

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

さすが!イスもおしゃれ💓☺️

画像24

ここの近くに住んでいたら、毎夜ここで屯する自分を想像してしまいます。笑

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

本当に終始カッコ良すぎた角川武蔵野ミュージアムでした。💓☺️ また来ます。笑

画像41

すぐ横には神社もありました^^。

画像42

画像43

画像44

手を洗うところもオシャレ。。水がコポコポしてました💓☺️。


画像45


ここからは、チームラボの”どんぐりの森の呼応する生命”です。✨
チケットはその場でもWEBでも買えます。^^ 昼はこんな感じで、夜はこの物体が一個一個光るそうです。😊 
私はこのエイリアンの巣を思わせるような風景が見たかったので、今回はお昼の部を見ました。^^

画像46

入り口では、ビニール手袋も配られます。この物体に触ると一個一個音がして、それがまた別の物体と共鳴したりするんです。😊
目だけでなくて、耳も楽しい💓☺️

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

画像57

上から見るとこ〜んな感じ。✨

画像58

画像59

私が見えている世界と、全然違って面白い。☺️

画像60

いろいろ伸びます。。笑😂

画像61

画像62

画像63

短足バージョン。😆

画像64

上下の世界。私が二人いる説。😂

画像65

ビヨーン。😆

画像66

画像67

チームラボさん、面白かったです☺️。
あまり人がいると音の共鳴が聞き取りにくいので、人が少ない時間帯をお勧めします。^^ 今度はぜひ夜に来たいです。^^


画像68

最後に道中の”東所沢公園”をブラブラ。🚶‍♀️
のどかで遊具もあって、お弁当にはぴったりな感じでした。☺️💓

画像69

画像70

画像71

画像72

画像73

画像74

画像75

画像76

画像77

画像78

↑これ、ぶら下がってやるやつ。好きです💓。笑

画像79

画像80


沢山の写真、見てくださってありがとうございます!☺️🙌
楽しんでいただけたでしょうか?

どうやらこちらは、私の久々のお気に入り美術館になりそうです。☺️💓笑
開催される予定のイベントもものすごく興味があるので、近々また行きたいと思います。☺️ その時はぜひ内観を。✨

チームラボさんの一見異空間だけど、なんか不思議で綺麗な空間に、のんびりできる公園も素敵だったので、よかったらぜひぜひ行ってみてください。☺️💓


ではでは今日も、Have a happy day🙌💓


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この度は最後まで記事を読んで下さりありがとうございます☺️💓 これからも素敵な日々があなた様に訪れますように^^ Have a wonderful day🙌💓✨✨