見出し画像

長年の扉。🚪

ずっとずっとね、痛くて怖いと思っていた。

治したくてもきっと莫大なお金も掛かるだろうし、とてつもない激痛がはしると思っていた。

でもね、勇気を出して心決めて、”よし!変わるんだ!”って決断して開けたその扉の先には、

何にも痛くない、優しい世界が広がっていたんだ。

世界は私が思ったよりもずっと優しかった。😊💓



こんにちは^^皆さん。

お元気ですか?

これ、↑。実は、先日の歯医者のお話です。💁‍♀️笑


ずっと昔、ある一件があったせいで、私の歯は大きな打撃を受けて、私にとってはその歯がものすごくコンプレックスで、ずーーーっと治したい!って思っていたんですけど、当時あまりにも打撃と衝撃と苦い思い出しか残っていなかったので、ずっと相談もできずに、ずっときっと無理だろう、激痛だろう、治すにはめちゃくちゃ高いだろう、そしたら、またヒーヒーしながら生活していかなくちゃいけないかも。。。とかで、ずっと悩んでて一歩踏み出すことができませんでした。

けど、先日、”やっぱり、変わりたい!!”って強く思って、歯医者さんの門を叩いて相談したら、難なく治療も終えてしまったんです。

あれ?全然思ってたのと違うんですけど?😳笑 って思わず笑ってしまいました。🤣

その時、自分が今まで深刻に考えていた自分が”アホらし〜!”って思ったんです。

歯の一件があったその当時、大きなトラウマがあったため、私の中では一向にその記憶からアップデートされることなく、ずっとずっと何年もできない、苦しい!!という妄想だけが私の中でどんどん大きく膨れ上がっていました。

今のことを知りもせず、相談もせず、ただ怖気付いてブルブル震えて隠れていて、妄想まみれでこり固めていました。全部自分がしたこと。


長年”怖い”と思っていた扉は、開けてみたら、全然妄想していたのとは違って、優しかったんです。😊

たかが”歯”のことですが、私にとって、その時、


”世界は自分が思ったよりも優しかった。”


って本当に思いました。^^💓笑



画像1

画像2

画像3

画像4


今日はお天気が良くて、少し散歩して空見上げたら朝顔?!を見つけました😳 こんな時期にも咲いてるんですね💓
なんか元気をいただいたので思わずパシャリ🤳😊

ではでは、今日も素敵な日をお過ごしください🙌💓

Have a wonderful beautiful day💓




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この度は最後まで記事を読んで下さりありがとうございます☺️💓 これからも素敵な日々があなた様に訪れますように^^ Have a wonderful day🙌💓✨✨