見出し画像

こっそりと近づいてみる

僕は太陽のような優しい声の人に近づいてみることにした

その人の話はこれまで聴いたことのない単語が出てくる

住む世界が違うから

看護師をしている僕は、他の仕事をしている人と同じコミュニティに居ることが少ない

医療系のコミュニティの中ですら、最近は目立たないように過ごしている

そんな僕が近づこうと思ったのは、全く違う世界の人

その人が何をどんな風に考えて居るのかに興味を覚えた

僕は人を観察するのが好きだ

それを言葉にすることは少ない

その人は見ていてとても面白い

言動に一貫性があるのだ

自分の芯を持っている人は強いと思う

強さは優しさと同意義だとも僕は思っている

言葉や表情、動作にまで強さ(優しさ)は現れる

ふとした瞬間にも

だけどまだ分からないことはたくさんある

強さ(優しさ)を持つ人は、何かしらの過去を抱えて居ることが多いから

近づくことで傷つくこともある

僕はまだ傷つくことが怖い

もう少し元気を取り戻すまではこの距離が丁度いい

優しい言葉を聴きながら

あたたかい陽だまりで

少しの休息を


最後まで読んでくれてありがとう


名前のない猫(仮)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?