見出し画像

女の中には鬼がいる。鬼よ、どうか出てこないで。

女の中には、鬼がいるんじゃないかと思う。

泣き叫んだり、
嫉妬したり、
束縛したり、

醜くて、絶対見られたくない。


リストカットして、男の庇護欲を刺激して、
「俺がいないと。」と思わせるのも、

自分の親に復讐する代わりに、パートナーに罪悪感を植え付けるのも、

嫉妬に狂うのも

ダメ男にしてしまうのも

関係性をいきなり壊してしまうのも。

全部、自分の中のいろんな鬼のせい。


いつもは、隠れている。
でも、パートナーの不誠実や、
幼い自分の不安が出てくると
鬼が顔を出し始める。

マリア様か観音様みたいに
あたたかい自分でずっといたいと思っていたって、
ふとした時に、邪な感情や考えが浮かんだりする。



鬼が出てきてもそれごと受け止めてくれる人と出会いたいと思う。

鬼退治してくれるような人がいたら、
愛する不安みたいなものってすっかりきれいになくなると思う。

女を女のままで居させてくれる人はそうそういない。
鬼を隠すことばかりうまくなるか、
鬼の存在に気づかれる前に別れるということができるようになるか。


どちらにしろ、
鬼はまだ私の中にいて静かに息をしている。



elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?